キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛吹雪です

<<   作成日時 : 2009/03/07 20:24   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はひどい!
この冬一番ひどい吹雪ではないでしょうか

家から出て車に行き着くのがやっと、それ以上歩くと遭難しそうです。
今も家がガタガタ言ってます。

3時ごろ、買い物帰りの車の中からの一枚です。
画像

吹雪がひどい時は写真撮る余裕無いんで、これは一瞬吹雪が弱まった時です。

淵にもこもこと写っているのはフロントガラスに張り付いてる氷、
左右に立っている赤白のポール、これが道路の端を示します。
自分が真っ直ぐ走ってるんだか曲がってるんだか??
このポールが無いと何処が道路だかまるっきりわかりません・・・
吹雪のときに非常に大切なポールなんです。

でも、道路を走っていても時々5,60cm以上の吹き溜まりがあって
へたにゆっくり走っているとそこにはまって身動き取れなくなってしまう危険性もあります。
こういうときは、最後は携帯が命の綱となるわけです。

あの先の林の500mくらい先にうちがあるとおもいます
もうひといきだ(´0ノ`*)



あ、無事に帰ったからこうして書いてるんですけどね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかすごい吹雪だったらしいですね。天気予報でなにやら言ってましたけど。江差?枝幸?で高波6mとかなんとか。まぁ天気図見たら北海道の東の沖合に低気圧が2つもありましたからねえ。

 .......東京は、昨日はうんざりするようなしとしと雨でしたが、今日は花粉症の人にはお気の毒な天気でした。きれいに晴れ上がって気温上がってやや強風気味......
 で、明日は雨で、天気が日替わりメニューになってます。
まるふう
2009/03/07 21:59
江差は道南、枝幸はうちの近所道北ですね。
たぶん昨日は枝幸の方が強風だったと思います。
これ書いてる今もまだ時折ゴーゴーうなってます。
日替わり天気も付き合ってらんないって感じじゃないですか?

まるふうさんは花粉大丈夫なんですね。
キタトマ
2009/03/08 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛吹雪です キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる