キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ごぶさたしております

<<   作成日時 : 2009/03/06 11:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

3月ももう6日ですか!
1日に更新して、ぼやぼやしているうちにもう週末になっちまいました・・・

昨日・一昨日と町内会の方のお葬式がありまして、ほぼまるまる2日間お寺にこもってました。
冠婚葬祭は最も地域色が出るものだと思うのですが
北海道のお葬式は基本的には町内会がとりおこなうもののようです。
最近ではセレモニーにまかせると言うパターンもちらほらあるようですけど。

あ、ちなみに結婚式は内地のように披露宴に招待するやり方ではなく
披露宴に出席者が1万円とか7千円とか会費を払って出席する、会費制なんです。
内地で言う2次会みたいな感じかな?



えーそれで、お葬式の期間、何故かわからない原因不明の体調不調になってまして
今もまだ50%くらいしか復調していないんですけど、
ちなみに胃のむかつき鈍痛もありまして、かれこれ4日の16時から現在まで43時間以上
なんも食べてません。
食欲が無い・・・

水分も欲しくないんだけど、これはとらないとまずいと思うので、4日からいままで500ccの
ペットボトルのお茶を2/3くらい何とか飲みました。

昨日の夜は急患で病院行かないといけないかと思いましたが、今朝になったら少し(50%)復調、
病院行きは取りやめましたが、今から温泉療養行こうと思います。

いやいや大丈夫です、ご心配なく
帰る頃にはきっと「腹減ったー」って言ってるような気がしないでもないですから(笑)



画像

最近めっきり暖かくなってきましたね!
昼間だと当たり前にプラスの気温になるようになってきました。
屋根の氷柱もガラガラ音を立てて落ちてます。

12日にはうちのトマトハウスの、15日あたりからはスノーモービルで地域の融雪剤まきが、また今年も始まります。

その前に、漁に行って鮮魚を仕入れとか無いとなぁ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
変な風邪をひいたんじゃないですか?
うちでも数年前に変な風邪を引いてから、だらだらした体調にしばらくなってました。
まるふう
2009/03/06 23:06
まるふうさんこんにちは
なんだったのか? 昨晩からすっかり復調してしまいました。
原因はわからないけど、ずっと続く満腹感・胃のもたれからして腸の動きが止まっていたような・・・
温泉入ったらすっかりよくなっていました。
ご心配おかけしました。
キタトマ
2009/03/07 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごぶさたしております キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる