キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 芽が出てきた

<<   作成日時 : 2009/03/31 12:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

このまえ26日にトマトなどの種まきしましたと書きましたが、昨日あたりから芽が出てきました。
芽が出て1日くらいのものは、こんなヒョロヒョロのもやしです(笑)

出てるところと出てないところで、かなり不揃いです。
本当は、一斉に揃って出てきてくれたらいいのですけど・・・

まあ、品種によって発芽までの時間が違ったり
発芽しやすいものとかしにくいものとか(発芽率って言いますけど)
いろいろあるから仕方ないですね(^O^)

なんせトマトの種撒いて発芽させるのは、こう見えても素人ですからσ(^_^;)

この小さな苗が、でかいトマトの木となって活躍してくれることになります。


ご存知ですか?トマトの木って
放っておくとどんだけでも伸びていきます。

うちの場合で10月中旬で収穫終了するんですけど
それまでにだいたい5,6mくらいまで成長します。

一年間そのままにしておけば10mでも20mでも、伸びていくと思います。


すごいですねぇ(  ゚ ▽ ゚ ;)



そうそう、こないだハウスのビニール張りで
体力の限界で中途半端に残してきた5%の作業
今日の午後からやっつけてきました!
これで6棟のうち4棟は100%完成です。

のこりの2棟は遅くてもいいんです
4月の15日くらいまでにビニール張ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芽が出てきた キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる