キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS おーやばい忘れてた、締め切りだよ!

<<   作成日時 : 2009/02/28 11:49   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日ですよ今日(2月28日)が締め切り!
みなさんにアナウンスするの忘れてました!!

解氷日時を当てて、中川町の特産品をもらおう!
天塩川春発信inなかがわ  <-クリック

というイベントが毎年あります。

天塩川というのは度々このブログでも登場する家の近所も通っている
日本で4番目の大河
画像

これ、2007年のそれもまだ凍る前の天塩川・・・今の写真無かったんで使いまわし(・・。)ゞ

中川町というのはうちから北上する事70kmくらい(かなぁ)
隣の隣の隣の町になります。

天塩川は北海道の中心にある大雪山系から北に向かって流れているので
川としてはうちよりずっと下流ということになります。

そんでもって、
この凍った川の氷が解ける日時をあてるといいものがもらえるってイベントです!

何がもらえるのか? 大切ですねぇ
「地元農産物や特産品が1年間毎月送付されるほか、旅行券5万円分と地元温泉『ポンピラ アクア リズイング』 のペア宿泊券」 を贈ります。

だそうです。

もちろんインターネットでも応募できます。

ちなみに昨年の解氷は
2008年3月21日
午前9時10分
だったそうです。
私の予想では、今年は暖かいから結構早まるんじゃないかなぁ?

さっき私も応募して来ました。
思い切って3/16とかにしたかも、時間は・・・内緒(^O^)


ちなみに
同じような解氷当てクイズを、地元の市でも行っているんですが
(こちらは天塩川の支流の名寄川)
ネットでは応募できないのでどうかなぁ?
賞金はいいんだけどね
なよろタイムバトル  はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おーやばい忘れてた、締め切りだよ! キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる