キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 趣味・・・ツーリング

<<   作成日時 : 2009/02/24 13:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

私の趣味の1つにバイクツーリングあります??ありました??かな

実は、これが今の自分の人生を決める大きなポイントだったのかもしれません。

画像

昔の「ROAD RIDER別冊 '87北海道パーフェクトガイド」という北海道ツーリング特集のバイク雑誌の1ページです。

私が入社して1年目の初夏に買った本、もう22年も前ももの(笑)

北海道はバイクツアラーにとって聖地のようなところ
わたしも、学生時代から何十回も、道内行ったこと無いところは無いくらい走りまくりました。

で、このページで驚くものが二つ


その1)
上の写真の手前のトリコロールカラーのバイクの人、じつは
キタトマさんなんです〜(笑)
一日バイクで走ってやっとキャンプ場について
『はぁ〜疲れた〜』と思って、テント張る前に、とってもキレイだった
海に沈む夕日を、ぼけーっと眺めていたら撮られました( ̄□ ̄;)
これは苫前町のキャンプ場です。


その2)
で、このページは写真にあるように「名寄・留萌・紋別」(なよろ・るもい・もんべつと読むんですよ)
という地域を紹介するページなんですけど・・・
実は私が今まさに住んでいるのが名寄市なんです〜(笑)


みなさん知らない人もいると思うので、ここで超簡単な私の経歴を
(まーまーそんなんいらん!なんていわないで)


生まれは福岡県の小倉、「小倉生まれで玄海育ち〜♪」、知らないか(笑)
コテコテの九州男児です。
大学から江戸さ出ていぐ、っつってちょっとずれて千葉の大学へ
無事4年で卒業し、某電気通信機器メーカーへ就職し横浜や東京で勤務
住まいは主に横浜市でした。
16年勤めたある日、農業やるために津軽海峡を渡って本州を脱出
今に至る、現住所、北海道名寄市


えええ〜

どうやら、名寄市に住む事は、はるか昔から決まっていたようです(ノ゚ο゚)ノ

もちろんこの写真を撮られた時なんてまだ学生時代です。
将来北海道で農業やってるなんてこれっぽっちも考えていなかった〜

こっちに越してきた後、引越し荷物からこの雑誌が出てきて
「懐かしいなぁ」なんてパラパラめくって、このページが出てきたときに
初めて気がついた衝撃!!


こんな事ってあるんですねぇ(*^▽^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おまけにトマトジュースまで暗示してるじゃないですか!
運命。これは運命です。きっと。
みさとさとう
2009/02/24 17:44
ですです。
運命というか招かれたというか召喚されたというか(笑)。

まるふう
2009/02/24 22:38
みさとさとうさんこんばんわ
あー確かにトマトジュースも載ってる〜!
ここまでくると何だか怖いような・・・
もしかしてこの先の運命もこの本に載ってたりして(笑)
キタトマ
2009/02/24 23:01
まるふうさんこんばんわ
召喚・・・まで行っちゃいますか(笑)
全道200あまりの市町村があって
よりによってここだとはねぇ・・・
キタトマ
2009/02/24 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
趣味・・・ツーリング キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる