キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと南の国から

<<   作成日時 : 2009/02/18 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は吹雪でひどい天気です・・・

昨日はメチャクチャいい天気、快晴!

そんなときはついついドライブでも行きたくなります

ってことで毎年行ってるけど、久しく行ってない所まで足を伸ばしてみました。

家から南に片道約170km、11時出発17時帰宅のちょうどいいドライブコースです
(出来ればもっと早く出てゆっくりしたいものですけど・・・)

画像

わかる人はわかりますよね

富良野の「麓郷の森」、「北の国から」のロケ地です。

ここが本当にいいのは真冬の風景、

誰も居ないけどお客さんを迎える用意はしています。

画像


こちらでおみやげ物もありますし、お茶も出来ます。

シンとした静寂の雪降る森の中のログハウスでコーヒーを傾けるのもいいもんですよ!


画像


この標識に従い森の散策路を歩いていくと、ロケに使われた丸太小屋があります。

もう20年以上前なんですねぇ

画像


散策路は適度に除雪されててほんとちょっとお散歩にいいコースです。

ここが黒板五郎さんこと田中邦衛さんの住んでた家です。

画像


写真や詩のギャラリーもあります。

散策途中に一休憩


画像


こころ落ち着くとってもいいところですよ!

みなさん是非訪れてみて下さい、特に今の時期冬がオススメ!(^^)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと南の国から キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる