キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲル

<<   作成日時 : 2009/02/16 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しく更新していませんでした。
これといって書く事も無かったんですけど・・・


このところ日本各地ではかなり暖かかったようですね!
夏日までいったとこもあるとか
まだ2月の中旬なのにビックリです!!
この調子だと真夏には50℃くらいは軽く超えそうですねぇ(/_;)

こちらは12日あたりからずっと雪が降っています。
特に13日から14日にかけての雪は、気温も高かった(0度くらい)ため
こちらとしては珍しい重く湿った雪がドカドカ降りまして
40cmくらい積もり、おかげで、うちの勝手口の扉が空きませんでした。
そんなわけで、久々に屋根の雪下ろしと庭先の除雪・・・これが雪が重たいので結構大変で・・・

その後もずっと、今日も雪
NHKの週間予報を見ても今後一週間もずっと雪のようです。

ある意味この時期にこんなに雪ばかり降るのも
温暖化の影響かもしれません。

画像

雲の薄いところから少しだけ陽の光が

話しは変わり、今日は隣町下川町の温泉に行ってきました。
そのついでに途中でいつも犬の散歩をするところでもご紹介

画像

「万里の長城」です

なぜここに万里の長城かは知りませんが、
奥の要塞の更に奥にも長城が見えるでしょ
誰がなんと言っても万里の長城なのです。
この城壁のはずっと歩けます。 今は雪が深いけど

画像


ここは今「アイスキャンドルフェスティバル」なる祭りをやっています。
アイスキャンドルは写真のポコポコと雪の上にあるこの氷の中にロウソクを灯したものです。
ここら一帯ずっとこんな通路になっていて、ずーーーっとアイスキャンドルが並んでいます。

もちろん夜がメインの祭り
きっとキレイな事はまちがいありません。

画像


ついでにゲルです。

ゲルというとモンゴル遊牧民の住まいですね!

このゲルはフェスティバル開催中の休憩所というか喫茶店というかそういうものです。

遊牧民のヤギのバターを溶かして飲むやつ?・・・なんだかよくは知りませんが

そんなのものめるようです。



やっぱ温泉はあったまるねぇ(^_^)v

3日に1回は行かないと体調がおかしくなります・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲル キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる