キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 風が造った・・・あれ?27度も高い!

<<   作成日時 : 2009/01/21 21:46   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

これ何でしょう?



前の日の夜に風が造って行った作品です。
昨日の写真ですけど

一昨日の夜はひどい吹雪で・・・
朝になるとこんな芸術作品が庭先のいろんなところに出来ているんです。
結構深いんですよ、足のひざ上くらいあります。

もったいないので除雪せずに今日もそのまま取っています(-^□^-)

除雪サボってるだけ??(笑)


画像

雪の大地の青空は、とっても清々しいです!
家の中で仕事しているのがもったいない。(;°皿°)



そうそう昨日は大寒って知ってましたか?
つまり一年で一番寒い日

大寒一日前のデータですけど

去年の1月19日の最低気温はマイナス32度でした。
今年の1月19日(一昨日)の最低気温はマイナス5度でした。

なんて暖かい冬でしょう、去年より27度も気温が高い!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
 ......いいお天気ですね。東京はここ数日、一挙に湿度が上がりまして、今夜から雨です。奥多摩秩父は予報は雪。明日も時雨だそうで、まぁ冬場静電気溜めやすい体質からするとありがたいんですが、うっかり日曜日から切干し大根製作をトライし始めて......はっはっは(汗

夏もそうですが、冬も北海道は青空綺麗でいいですねえ。東京は街があったかいもんだから、青空でもボケてて。
東京も大寒の日はそれほど寒くなかったですね。前の週にストーンと寒くなって、成人式には気の毒だけどセンター試験的にはよかったねえと言ってましたから。
まるふう
2009/01/21 23:46
天気があまりすぐれないようで・・・
切干し大根ですか、カビが心配ですねぇ
上手に出来るといいですね!

東京でもたまに冬の澄みきった青空が見える時ありますよね。
そういう日はたいてい冷え込みが厳しいと思いますが。

センター試験の日は昔から雪のあたり日だったけど、今年は大丈夫だったようで。
受験生の皆さんはほんとよかったでしょう。

こちらは今日の午後から雨の予報が出ています。
この時期に雨なんてありえないですよ〜
キタトマ
2009/01/23 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
風が造った・・・あれ?27度も高い! キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる