キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS また見逃した・・・

<<   作成日時 : 2009/01/13 21:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先ほどTBSの番組「ぴったんこカンカン」で
ミニトマトジュース「あいこ」が出てきたそうです。
情報もらってすぐに見てみたけどほとんど一瞬しか見れなかった・・・

お店は代官山の「セレブ・デ・トマト」でして
「あいこ」=「トペンペ」です。

もし見た方いらしたら是非レポートを!
画像



さて話は変わり
昨日はお隣、幌加内町(ほろかないちょう)のせいわ温泉「ルオント」へ行ってきました。
うちから1時間弱です。
画像

ここはいいですよ、お勧め!
内湯が4種類くらい?
サウナもあってもちろん露天風呂も
ちょっと熱めなのが難ですけど、露天は程ほどの湯加減、赤茶けたわたし好みのにごり湯です。

画像

途中にある朱鞠内湖(しゅまりないこ)では氷上ワカサギ釣りのシーズンまっさかりです。
氷に穴を開けて短いさおで釣るあれです。
テントの中でやってると意外と寒くないそうですよ!

そろそろわたしもワカサギ釣り挑戦してみようかなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜美味しそうなトマトジュースと言いたいけれど・・・
トマトが嫌いなんです((+_+))

温泉は大好きです。
熱めが苦手・・・おんなじです。
雪見温泉でしょうね。
ワカサギ釣り、本当に寒くないのかな?
きっと美味しいでしょうね。
是非試してください。
ami
2009/01/14 00:05
amiさんお久しぶりです!
トマト嫌い・・・フフフ
そんな方にこそ是非飲んでもらいたかったりしたりして。
実は関西でも取扱店が出来たんですよ!

温泉はぬる〜いのにダラーっと入ってたいですよね。
ワカサギ釣りは何とか今シーズン中にチャレンジします!
では
キタトマ
2009/01/14 17:21
ピッタンコ観ましたよ!
「アイコ」=「トペンペ」なんですね!キタトマさんのトマトジュース?と思ったのですが、トペンペと言わなかったので・・・・・・ヤッパリそうだったのですね!
安住アナ・壇れいさんが「濃くて美味しい~(=^・・^)ノ>゜)##)彡」飲み終わった後のグラスを眺めて「こんなにグラスにジュースが付くんですよ!」と言ってました。
そこのお店は、今日から沢山の人が行くと思います。私も近かったら行きたいですもん。トマト好きなので!
きっと、お店から追加注文がドンドン来ると思います(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
朱鞠内湖、若い頃にカヌーで行きました。
わかさぎ釣り、その場で天ぷらにして食べてみたいです。楽しんでくださいね!
♪(*゜ー゜)ノ\____((¶))
leoママ
2009/01/15 01:11
loeママさん観てたんですね!
すぐ教えてくれれば私も観れたのに〜
なんてね(笑)
なるほど、すこしだけ番組内容のイメージがわかりました。
いい方向に評価してくれてたんだったらちょっとホッとしました。
あのお店からの注文は今までも結構なペースで来てたんですけどねぇ、更に増えるかなぁ?
期待しましょう。
カヌーということは夏場ですよね。
釣りたては間違いなくその場で素揚げで食べたいですよね!
キタトマ
2009/01/15 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
また見逃した・・・ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる