キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS なんかすんませんねぇ

<<   作成日時 : 2009/01/05 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬の間は、気温とか雪とかそんな話題しかなくってほんと
すんませんねぇ

さっき外の温度計見てきました、今の気温は−16℃
えっらい寒いみたいに感じるでしょ
でもやっとこれでだいたい例年通りです(^O^)

正月前後は異様に暖かかったからねぇ
なんかちょっと落ち着きます。

もちろん家の中は25℃くらいあるからぜんぜん寒いわきゃないです(*^▽^*)

画像
天塩川(てしおがわ)、日本で4番目に長い川

厳冬期にはこの川完全に凍るんです!
去年の川凍った記事は-->こちら

今は川岸の一部がうっすら凍っている程度
マイナス20度くらいの日が1週間くらい続けば凍った川が完成します!


画像
ほんと久々に見た青空(ほんの一部)です。

これ昼の3時ごろなんですけど
青空は明るいけど、地上はすでに薄暗さを感じます。
ちなみに下のほうにゴチャゴチャっと見えるのが市の中心部です、人口3万人です。



ここは
天文台(建設中)、オートキャンプ場、カーリング場、サッカー場、陸上トラック、クロスカントリーコース、ハイキングコース
その他諸々がある「健康の森」という広大な市の施設です。

冬場は、うちのワンコらの絶好の散歩コースとなっとります。

画像

さてこやつ、雪の上にぺったり伏せしてナニやってるんでしょうか?






こたえ

 |
 |
 |
 |
 V

肉球の間にある足の裏毛に歩いてるうちにだんだん氷の玉が付いてくるんです。
歩くのに痛くなってきたら、ちゃんと自分でお掃除をするんですよ〜
ついでにひんやり氷が食、ボリボリべられて嬉しいみたい(^O^)


では

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんかすんませんねぇ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる