キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 街へ

<<   作成日時 : 2009/01/03 20:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

そろそろ新しいスノトレが欲しいなぁって思いまして
去年出来たばかりの地元の大型ショッピングセンターに行ってきました(^O^)
あ、スノトレはご存知ですよねぇ?
スノートレッキングシューズ、つまり雪道用の運動靴です。

基本的にこの時期の私の履物は、何処に行くにもウレタン保温中敷の入った長靴なんです(笑)
スーパー行くのも、温泉行くのも、飲みに行くのも、犬の散歩行くのも、ドライブするのも 100%長靴
だって、雪でも大丈夫だし暖かいし・・・

つい最近、「なんか田舎もんっぽくねぇ?」ってちょっと自分で思っちゃったんですよぉ
そんなわけで、都会ものぶって普通の靴でも履いてみようって思いましてね(笑)
・・・・どんだけ田舎に染まっとるんねん!

画像

で、ショッピングセンター行ったら、札幌吉本の「モリマン」がトークショーやってました。
観客80人?100人くらい・・・
内容はともあれ
こんなとこにでもそこそこ名の売れた芸人来ることもあるんですね(^O^)



ここにはスーパーもあるので、帰りに夕食のお買い物していくんですけど、
ついついおかしなものを買ってしまいました。
画像

この「寒天デザートコーヒー味」
しょうが醤油で食べろって書いてるでしょ!

コーヒー味のデザート=しょうが醤油 ???
どうしても味のイメージがわかないんです。

そこまでお店が薦めるのなら、きっと目からうろこの美味しいさなんでしょう(-^□^-)
安いし、一つ買ってみました

もちろん夕食時にショウガを乗せて醤油をかけて食べてみました。


おおお・・・おぇ〜おぇ〜キモチワル〜!


即効で醤油とショウガを洗い流しました。

食後に何もかけずに食べてみたらあら美味しい!
ようするにコーヒーゼリーですよ、砂糖も入ってるしどうしてこれを生姜醤油!?

おいおい、何処のどいつや!!
これに生姜醤油かけて食べて美味しいと思った店員!


でてこいや〜\(*`∧´)/







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜(って昼だけど)

雪ブーツはいいですよねぇ。
昔シーズン終わりに新宿三越で投げ売りしてるのを買って、数年履いたことがあります。スキーウェアと同じ素材で裏は薄いムートン張りで北欧製でしてね、東京じゃあんまり需要無いけど、雪降った時とか(笑)。ゴム長靴よりあったかいですから。

 しかしなんでコーヒーゼリーに生姜醤油???? 寒天だから? おきうと@福岡産物、とかならわかりますが(笑)。

 ちなみに、バニラアイスクリームにほんのちょっぴり醤油掛けるとカラメル風味に(みたらし風味に?)はなりますけど....でも生姜醤油じゃないですよねえ。

まるふう
2009/01/04 11:38
まるふうさんこんばんは
それはかなりいい商品だったんじゃないですか?
ちょっとした雪道なんかだと一番履きやすいですよね。
こちらのスノトレはかかとのところに金属のスパイクがワンタッチで出せるようになってるものも多いんですよ!
所変われば靴事情も変わるものです。
長靴も厳冬仕様なのでめっちゃ暖かいし、手袋もマイナス60℃でもOKってやつ使ってます。

コーヒーゼリーに生姜醤油のPOPはすぐに無くなるだろうと思ってたけど私が気がついてからもう2ヶ月くらい消えることはありません。
これ書いた人の味覚を疑いますよね(笑)
わたし福岡生まれなんでおきゅうとはほぼ毎日食卓にありました。
なので海苔や玉子みたいにごくごく一般的な朝食のおかずだと思ってたんですけど、田舎を離れて初めて他県には無いって事に気がつきましたよ〜
ちなみにおきゅうとは、からし酢味噌が一番だとおもいます。
キタトマ
2009/01/04 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
街へ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる