キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンプ大会

<<   作成日時 : 2008/12/14 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もこの季節になりました。

この土日と、名寄ピヤシリシャンツェで国内スキージャンプ大会が開幕です。

土曜は「名寄ピヤシリジャンプ大会」、本日日曜は「吉田杯ジャンプ大会」と2連戦です。

気温はマイナス5度くらい、風は微風でたまに小雪が舞う程度
新雪の状態は完璧なパウダー
ジャンプには良いコンディションなんではないでしょうか。

画像

こんな壁のようなところからスタート!


青年の部では知ってる選手が登場してきます。

画像

東輝選手
世界選手権でも活躍していました。

画像

岡部孝信選手、飛び出した瞬間
貫禄のひとり100m大ジャンプ(1回目)でした。
大きな大会では必ずスーパー大ジャンプをする人です。

画像

船木和喜選手
あの感動の長野五輪ジャンプ団体戦、思い出します。
もう10年経つんですねぇ。


画像

会場はこんな雰囲気
たぶん2/3くらいは関係者

テントでは肉まん・あんまん・豚汁・甘酒・コーヒー・紅茶などなど
ふる舞われています。

ぜんぶ食べておなかいっぱい+ホカホカになります!


冬の初めの風物詩
やっぱここに住んでるんなら年に1回は見に来ないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンプ大会 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる