キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ出漁!

<<   作成日時 : 2008/12/11 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は朝一で漁に出ようと企んでたんですよ。

注)私の言う「漁」とは一般的には「釣り」の事です。
  夏場は「農」冬場は「漁」というわけ

4時に起きていざ出発
したのはいいけどなんじゃ〜このスケートリンク状態は!
最近暖かい日が続いており、この日も明け方4時過ぎで−2℃くらい、妙に暖かい。
で、雨が降ってるもんで
雨は路面でしばらく液体状態、後に固体(氷)に変化しているようです。
つまり、氷の上に水まいた状態の道路・・・最悪です。

50km/hくらいからブレーキかけても100mくらい止まりません
車は挙動不審で、真っ直ぐの道なのに車線の中を
はみ出さずに走ることがかなり困難です。

こんなんで100km離れた釣り場まで行く勇気はありませんでした。

10kmくらい走って勇気ある決断、「とりあえずやめて帰るべ・・・」
これが正解でしょう
で午前11時過ぎ、やっぱり行きたい私は
「この時間なら滑らんべ」
と考えて再出発
夜の9時ごろまでやってましたo(^▽^)o

画像

これ、釣り始めたばかりのとき

まだ2時過ぎなのに、もう夕方みたいでしょ

風が超強いし、細かいあられのような雪がたたきつけてくるし
さぶかった〜(。>0<。)

この場所は陽のある4時ごろまでで断念、この後港の風の弱いところに移動して夜釣り
サビキで「チカ」って魚をメインで釣ってました。

とは言っても20匹くらいしか釣れずにかなりの不漁・・・
ま、この風なら仕方ないか

しかし我ながら物好き・・・
こんなに風が強くて寒い中でヽ(*'0'*)ツ

ちなみに風速15mで-5℃くらいでした、日没後は
よくやるよ! まったく



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ出漁! キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる