キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒れてるようで・・・

<<   作成日時 : 2008/12/26 22:42   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の道内は大荒れだったようですね!

だったって人事みたいなんですけど
こちらのほうはやや風が強めなくらいで、ほとんど雪も降らずに意外と平穏な一日でした。

ただ、夕方4時過ぎに
画像
これ、精米してます。

精米に行く時に、いつものうちのお勝手口横の温度計を見たら
13℃くらいを指していました。
まだ陽があるのに随分冷え込んではいましたよ!
あ、もちろんマイナスですよ。



ところで今日はラジオ番組に電話出演の日でした。
なんとか無事に終わりましたよ(笑)
まあ、こんなもんでしょう


15時半ごろ、女性スタッフから電話がかかってきて
「今日はよろしくお願いしま〜す」
「間もなくですから、このままお待ち下さい、今電話の音声からラジオが聞こえるようにしま〜す」

ってことで

おおー受話器からラジオが聞こえてる! なんかヘン
4,5分位してラジオ音声が、スタッフの声に切り替わって

「○○さん <--本名 このCMの後すぐ始まりますからね、よろしくおねがいしま〜す」

そんなわけで、番組パーソナリティからわたし紹介されて会話が始まりました。

電話来るまでは年賀状書きして、ぜんぜん平常心だったんだけど
さすがに、この「CMのあと始まりま〜す」って言葉で
みょうに心拍数が上がってきました(笑)

夏場は畑仕事のかたわら、いつも聞いてるパーソナリティの声で
なんとなく友達と話してるような感覚だったんですよ、
だから、すぐに平常心に戻ることができました(^_^)v

今日の作戦としては、いつものキャラとちがう若干ハイテンションキャラで出ようって思ってたんです。
出だしはよかったんですけど、途中からだんだん普通になっちまった・・・反省( ̄_ ̄ i)

番組は録音してたんで、後で聞いたんです、したら
なんか自分の声ってヘン!!
自分の声、録音してあらためて聞くと、すんごくヘンですよ! だれ?これって感じです。


放送内容を公開するかどうか・・・
揺れる心なんですけど(なんか声ヘンだし)
それに、今時CDラジカセのカセットテープで録音したんで、
どうやってデジタルに変換してPCに取り込むかなぁ
まあ、”その気になったら”公開ってことで(*⌒∇⌒*)



では

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お寒うございます。
いやぁ+7度でも寒いので-13度はちょっと(汗
東京もクリスマス寒気で冷えて、朝は庭のメダカ水槽(半地下)に氷張ってました。
なんかねえ、自分の声って録音したりすると凄く変な音ですよね。他人にこんな声で喋ってるのかと思うと鳥肌がたちますね。

テープのデジタル化はPCのマイクジャックから吸い上げるみたいですが、むしろ番組の著作権のほうが以下略、なのでご用心を。

まるふう
2008/12/27 23:57
東京も朝方の地表は0℃以下になっているようですね。
そうそうその表現いいです。
鳥肌たちます、聞きたくないです自分では。

著作権
たしかにそりゃそうですよね。
ま、しかし
上記のような理由でたぶん間違っても公開しないでしょうからハハハ・・・
キタトマ
2008/12/28 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒れてるようで・・・ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる