キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス

<<   作成日時 : 2008/12/25 11:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はクリスマスですね。
とはいえうちでは特に日常と変わりは無いんですけど・・・
あ、でも昨日はとりあえずケーキだけは食べておきました。

名寄にも今年の春に大型ショッピングセンターが出来まして
その中には何かと都会のにおいのする飲食店も出来ました。
マクドナルド、サーティワン、イタリアントマトなどなど
たぶん全部日本最北の店舗じゃないかなぁ
そのへんのとこ、もう少し威張ってもいいような気もしないでもないです。

ケーキは何十年ぶりだろう、イタトマ(キタトマじゃないよ)のを食べてみました。



画像

トラクターも結構埋まってきました。

23日から降り続いていた雪は、意外と思ってより多かったです。
吹雪いて風が強かったため、
積雪の多いところは50cmくらい、少ないところは5cmくらいと
場所によって吹き溜まっている状態です。

というわけで、さっき9時ごろから除雪してまして
1時間ほどかかり完了しました!

それにしても今年は雪が少ないのでホント久々の除雪、
たまにはトラクターのエンジンもかけさせてくれないとバッテリーあがりそう・・・



画像

くるまも乗れんやん!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしております。
こっそりとちょこちょこ
ブログ拝見しておりました^^;
で、ラジオ聞きましたよ!
トペンペ!!
じつは名寄の道の駅で購入しました〜
すっごく甘くてびっくりこきました^^

まずはラジオ出演おつかれさまでした!
でわでわ
妹背牛のY
2008/12/26 22:36
妹背牛のYさんこんにちは
どうもどうもご無沙汰でした!
えーラジオ聴かれちゃったんですね・・・お恥かしい
なんかヘンだったでしょ
妙にハイテンションで行こうと思ったんだけど、続きませんでした(笑)
道の駅でわざわざ買っていただいたようで、
まいどあり〜
いつか妹背牛近くに行ったら寄らせてもらいますよ。
またねー!
キタトマ
2008/12/27 11:25
ぜんぜんOKでしたよ^^
すげーっ、じぶんなら放送事故なるくらい間あけちゃうかもって(笑)

ぜひぜひ、お待ちしておりますっ
何もありませんが。。。w
妹背牛のY
2008/12/28 10:32
お世辞にもそういっていただくとよかったです。
でもねぇ
後で考えると、こう言っておいたほうが良かったとかいろいろあるんだよね
だからもう考えるのはやめたけど(笑)

いつになるかわからないけどね、
えーっと
札幌に行く途中だよね!
キタトマ
2008/12/28 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリークリスマス キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる