キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきました

<<   作成日時 : 2008/12/02 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の午後、かえって来ましたホッカイドーへ!

皆様ごぶさたしておりました。
さる11月25日から本日12月2日まで東京・横浜へ出張に行ってました。

やっぱり北海道へ帰ってくると
空気がうまいなぁ〜

しかし小さい飛行機でしょ!
ボーイング737、126席の 片側3席
バスみたいな旅客機です。

空港は行き帰りとも「オホーツク紋別空港」
実はここ名寄からだと、旭川空港に行くよりも時間的に近いのです!
途中の道路は、なんせほとんど交通量ないですし、信号もほぼ無いに等しいです。
オホーツク海側は雪も少ないですし、空港駐車場もタダ
最高です!





今回の出張目的は、生鮮の野菜、特にトマトの拡販
それから、ミニトマトジュース「トペンペ」の拡販
この二つの営業でありました。


まあ、細かい話しは抜きとしまして

現在「トペンペ」を卸している2つのお店にも寄ってきましたのでそのご紹介です。

画像

代官山のセレブ・デ・トマトさんです。

代官山は2号店でして11月に開店しました。
来年1月には表参道店も開店する予定だそうです。

画像

「トペンペ」は実は今年からお店のオリジナルブランドとして「あいこ」という
写真のラベルで出ております。
こちらもよろしくです。

セレブ・デ・トマトはメインはレストランです。
こだわったトマト料理専門店です。
実は私ら、まだここでお食事した事無かった!!
これはいかんと思いまして、青山の1号店でトマトのコース料理をいただいてきました。

画像

ミニトマトのデザート

クリームと黄・赤・黒・緑の甘いトマトが良く合います。
一番下に生チョコもありましてこれが絶妙!
(写真がデザートだけでスミマセン・・・)

画像

単品でトマトジュースも注文できます。
こちらには「トペンペ」もありますよ



つぎはこちら
画像

どこだかわかる人はわかるでしょう。


鎌倉の参道です。
鶴岡八幡宮に向かって道路の右側に
画像

写真の甘味処「蔵楽(くらら)」があります。

こちらにも今回初めてお邪魔しました。

とっても歴史のありそうな、洒落たつくりのこじんまりしたお店です。
鎌倉散策の折は是非、お立ち寄りいただき
白玉クリームあんみつもしくはミニトマトジュースをご堪能下さい
なんつって

注)あんこ食べた後でミニトマトジュースは飲まないで下さい。
  ミニトマトジュースが甘いとは言ってもあんこの砂糖の甘さには負けますから(笑)

画像

お店の前の看板に書かれたメニューでもジュース
ご確認いただけますよ!


今日はこんなところで

ではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもどもお疲れさまでした〜。
そうか、紋別に空港あって羽田から飛んでたんですか......

 代官山にもセレブデトマト開店したんですか。表参道にもとは、なかなかこの不況時に体力あるところですね。
 代官山に行ったんだったら、イタリア資本の食料品店のイータリー代官山は見物してきました?セレブデトマトのお隣さんだったようですけど。
まるふう
2008/12/08 23:18
ごぶさたしてます
じつは紋別空港の方が若干旭川空港よりも早いんです、空港まで行くのに。
チケット代変わらなければ絶対紋別の方が都合がいいんです、何かと。

イータリー代官山は後から話を聞いて、
行けばよかったと後悔・・・
また次回(来年かなぁ?)尋ねてみようと思います。
セレブデトマトは来年中にもまだまだ都内に開店するらしいですよ。
たいしたものです!
キタトマ
2008/12/09 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきました キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる