キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣り釣り♪

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日の話しですけど

今年の畑仕事も終わりまして本格的に雪が降り寒くなる前のこの時期、
私がやることは・・・
趣味の一つ”釣り”
趣味と言っても実益も兼ねてまして、私は”漁に行く”と言ってます(笑)

朝5時に起きて、なぜか朝風呂入って6時に出発,、まだ暗いですね6時って。
画像

日の出前、ちょっと明るくなり始めてきたときの途中の道です

アスファルトは乾いているように見えますが、実はところどころアイスバーン
スタッドレスタイヤは装着してますが気を抜くとツーっと滑っていきます(^_^;)

海に出るまでに鹿が1回、キツネが2回、イタチが1回目の前を横切っていきました。
特に鹿はぶつかったら大変なことになります。

いろんな意味で北海道の道は用心用心♪

画像

オホーツクの海に到着、この日は波もおだやか

ちょうど日の出タイミングでした。
うちから約70km、意外と近いです。
途中の信号は1箇所、すれ違った車は1台
所要時間は・・・やばいので公表なしということで(笑)
安全運転しましょうね! <--自分に言い聞かせている

釣りの最中は忙しいので写真なし

釣った魚は
アイナメ(北海道ではアブラコっていいます)30匹くらいと
チカ・・・デカイので20cmくらいのシシャモとかワカサギの仲間30匹くらいです。

画像

これがチカです
アイナメは写真映りがグロイのでアップするのやめました。

昨日今日とアイナメの煮魚食べてます。
明日はチカを塩焼きにしま〜す!

当分は魚を食べる日々になりそうです。

もう完全にオフモードどぇ〜すo(^▽^)o



あ、でも今日は
畑からトラクターを家に持ってきて、半年間の汚れをお掃除しましたよ〜
トラクターは大切な冬の除雪機になります。

では

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣り釣り♪ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる