キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷えてます

<<   作成日時 : 2008/11/24 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さっき、外の車に忘れ物取りに行った時に
勝手口の外にぶら下げてる温度計を見たらマイナス14度でした・・・
カキーン!ってかんじでした。


明日から2,3日は天気がいいとはいえ、明日から1週間ほど家を空けるため、
今までと同じくらいのペースで雪に降られたらちょっとヤバイです。
何が??でしょう

それは家がでした。

屋根に雪が溜まりすぎると、当然重くなりますからねぇ
北国の家なのに、何故かうちの屋根は傾斜が妙にゆるやか
という事は、雪が勝手に落ちる事はありません。

つまり、屋根の雪はねしとかないと不安ということなのです。

画像

これは2階の屋根の上です。
傾斜が緩やかなのでぜーんぜん怖くないのです。

画像

こちらは倉庫の屋根の上
上の写真の左に見える倉庫です。

こっちの倉庫の方が雪多いです、私の腰くらいまであります。
オンボロ倉庫だけど、つぶれたら困る・・・無ければ無いで困るんですよ。

画像

1階の屋根の上から見た「ななかまど」
赤い実と白い雪のコントラストが綺麗です。



しかしまぁ
ほんっとに今年はよく降ります。
11月中に屋根に登って雪はねしたのは初めてです。
おかげで気温はそんなに冷え込まなかったんですけどね、
今、マイナス14度と冷えてるって事は天気がよくなってるって事なんですよ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷えてます キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる