キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張します

<<   作成日時 : 2008/11/23 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

明後日25日から、東京・横浜方面へ出張に行ってきます。

ミニトマトジュース「トペンペ」と来年のトマトの販売促進の営業です。

しばらく更新できませんが、戻ってきたら報告もかねて更新しますのでヨロシクです!



ところで18日から降り始めた雪、今日で6日目ですけど、ほとんどずっと降り続けています。

11月中にこんなに積もったの、北海道に越してきてはじめてかも・・・・

ってくらいよく降ります。

画像
車の上に積もる雪、毎日落としてるんですけど・・・

毎日これ20〜30cmくらい積もるんです。

車高の低い車だと、ドアが開かなくなるくらいになってますねぇ

この写真、うちの庭先ですけど

これくらい積雪したらもう除雪しないと、車が出れなくなる可能性があります。

仕方ないから夕方、今シーズン初のトラクター除雪をやりました。

画像
除雪終わったあと

トラクターの後ろのバケットでガーっと雪を押してすくって除雪するんです。


これまだ16時ちょい過ぎなんですけど、もう真っ暗でしょ

こちらは今の時期、東京より30分、大阪より50分、福岡より70分ほど日没時間が早いんです。

ちなみに、今日の日没時間15:58

なーんと夕方4時前!!

冬至まではまだまだ日没時間早くなります。




出張行く日あたりから天候は回復してくるらしいのですけど

予報はちょくちょく裏切りますから、すでに5,60cm積もった屋根の雪が少々不安です。

明日は屋根の雪下ろし、しておこうかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
積もりますねえ。
そーか、キタトマさんが北の低気圧をお供に関東に来襲されるんですね。
予報では25と27は東京は雨です。最低気温が6度、最高気温が20度くらいですね。傘も要るけど、たぶん防水スプレーをズボンに掛けとくのをおすすめします.......(^^;

まるふう
2008/11/23 22:37
まるふうさんこんばんは
えー!低気圧男ですか〜わたしゃ
最高が20度って・・・初夏ですか!
わたしダウン着て行こうと思ってたんですけど
暑そうですね
雨はやだなぁ、まだ雪のほうがマシ
27日はスーツなんです…
キタトマ
2008/11/23 23:31
イッキに根雪?になりましたね。
出張の帰り、ご実家に寄られるのですか?
奥様はレオ君達とお留守番ですね!
気をつけてお出かけ下さい。
leoママ
2008/11/24 02:10
こんばんは〜

天気予報が変わりました。最高気温が16度になってます。さすがは気象庁、最近は朝と昼で予報ががらがら変わるくらいですから以下略。
 ただいま現在、東京は土砂降りです。まぁたぶんダウンで間に合うんじゃないかと。
 ズボンの裾の水を拭う為のミニタオルはあったほうがいいかも......
まるふう
2008/11/24 18:59
leoママさんこんばんは
ほんとに、1週間前には全く雪無かったんですけどねぇ… 今回は奥さんも一緒に行くんですよ。私は出張、奥さんは帰省ってことでワンコらもまとめて行きますよ〜
キタトマ
2008/11/24 19:07
まるふうさんこんばんは
だいぶ下がったようですね
で、土砂降りなんですか〜まいったなぁ
こちらは久々に今日の午後からいい天気になったんですよ。
ミニタオルですね了解!
もしかして傘も?
持ってないんですけど…
キタトマ
2008/11/24 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張します キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる