キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 5ヶ月ぶり

<<   作成日時 : 2008/10/28 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


約5ヶ月ぶりです。
ついに休みましたぁ〜昨日、もちろん温泉行ってきました。

やっぱりいいですね温泉はo(^▽^)o
ホントは一昨日休みにしようと思ったんですが、たまたま日曜日じゃん!
温泉行くなら絶対に平日の昼間がいいのです。
空いてますからね。

前にも書いたけど、私は温泉に行ったときにしかヒゲ剃りしません。
何でって? まあいいじゃないですか、そう決めてるんだから!!
で、昨日約5ヶ月ぶりにすっきりです。

そんなすっきり顔で、今日も氷雨降る中お仕事お仕事
ひたすら倉庫のお片づけ
倉庫の中はほぼ終わったので、今度は機械類を整備・掃除して倉庫の中に格納です。
うち、倉庫が狭いわりに多くの機械があるので、格納するのはまるでパズルです。
うまく組み合わせないと収まりきらないのです。


それにしても寒いです・・・雨で濡れるから余計に寒い・・・
明日はやめようかなぁ〜くじけそうです   だって天気予報が

画像

こんなんなんだもん
あ?画像ボケてますか?すみません
まあ、とにかく寒そうなのはわかるでしょう


画像

これ、いまのうちのハウスの中で唯一採れるもの
手前の赤いのがなんばん(とうがらし)、奥のオレンジなのがハバネロ
どちらも腹の足しにはならないのがちょっと・・・
収穫して納戸に置いておきます。

むこう3年間以上ずっと使えるんですよ♪
カレーとかうどんとかラーメンとか、なんに入れても美味くなります。

それでは、よいハロウィーンを!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
なんばん……
うちの家庭菜園ハウスでも元気よく実を付けていましたが、全部処分しちゃいましたよ。(′・ω・`)
3年間も使えるんですね。もったいないことをしてしまいました。

1度、遊びに(作業のジャマをしに)行こうと思いつつ、なかなか時間がとれなくて……
今日は初雪も降ってしまい、まだ1棟分のハウス建設が残っているので、これからは時間との戦いになりそうです。
ちいさま
2008/10/29 19:27
ちいさまさんお久しぶりです!
実はうちのなんばん、もう5年目になるんです。
なんか永遠に大丈夫そうです。
ハウス建ててるんですね、まだ積雪するまでは日があるから、大丈夫ですよ!
でもずーっと天気悪くていやですねぇ
いつかまたお会いしたいですね!
キタトマ
2008/10/29 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
5ヶ月ぶり キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる