キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS いつ以来だろう

<<   作成日時 : 2008/10/18 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

休みましたよ〜今日一日


前回休んだのはいつだったか??記憶にございませんが多分、まる一日休んだのは、さる4月末からのGW期間中に、トマトをハウスに定植し始めてから、その頃以来だと思います。
半日休みましたってのはどっかいで1回くらいあったかなぁ?
ま、しかし我ながら半年間以上ぶっ通しでよくやったもんです。

そんなわけで、目覚ましをセットしないで寝れる、至福の喜び!
起きたくなるまで寝まくりましたヽ(゚◇゚ )ノ

起きてから、温泉行くかってワンコども2匹をお供に出発
一旦ビニールハウス内の換気をするために畑に立ち寄り再度車のエンジンをかけ再スタート!

・・・あれ?? エンジンかからん・・・セルがまわらん・・・セルモーターから変な音がする・・・
バッテリーはビンビンだぜ♪ こんな昼に発車できないなんて♪ (雨上がりの夜空に-RCサクセション- より)

結局車は修理工場行き
別の車で行ってもよかったけど、なんか行く気を削がれてしまってBooo
うちに帰ってゴロゴロしてました・・・
まあ、野球(CS)も観なきゃいけなかったし、たまにはゴロゴロもいいか!

余談ですけど
今日の試合、あまりにも面白みがなくて7回くらいから観るのやめてお買い物に行きました。


画像

これ、昨日ですけど
南瓜やじゃがいも、お客さまへの発送に追われていました。

かぼちゃ、ホクホクで甘くって美味いですよね〜
じゃがいも、新ジャガは特にホクホクで美味いです。

どちらもほとんど毎日食べてるけど飽きないんだなぁこれが。
うまいものはとにかく手をかけないレンジでチン! コレが一番
かぼちゃは何もつけない、じゃがいもはバターor塩または北海道ではイカの塩辛をつけたりします。
ビールに合うのが嬉しい!

たぶん来年の3月くらいまで
我が家の食卓にかぼちゃかジャガイモが無い日はないでしょう(^-^)/


さ、明日からもうひと息
今月中にはなんとか片付けも終わらせ、楽になりたいなぁって思っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 名寄カボチャ......
 先週の土日、うちの区の環境祭りに名寄の人が来てましたが、南瓜は来てませんでしたねえ。
(福島の南瓜とか里芋とか新潟の米とかも売りに来てました、連携自治体がらみで)
 餅米とうるち米と風連の大福とか南瓜パイとかトペンペとか!来てましたよ!

 .......すいません、トペンペ買わないで「ほしのゆめ」とお菓子を買ってしまいました。職場の同僚には餅米を買わせましたので勘弁してください.....(^^;
まるふう
2008/10/21 21:58
まるふうさんこんばんは
そうそう、アナウンスするの忘れてましたが、環境祭りに名寄の市役所から人が行って特産物の販売をしていましたね。
去年からトペンペも連れて行ってもらってました。
かぼちゃはきっと他とかぶるからやめたのでしょう。
トペンペ気にしないで下さい、ぼちぼち売れたようなので。
もち米は「はくちょうもち」ですね、トペンペを一緒に作っている仲間は稲作農家ではくちょうもち作っていますんで、報告しておきますよ!
まいどあり〜
キタトマ
2008/10/21 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつ以来だろう キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる