キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼちゃ収穫

<<   作成日時 : 2008/10/06 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやー

ずいぶん更新をサボってしまいました・・・

最近ふと思うのですが
毎年毎年徐々に忙しさが増している
徐々に楽にならずに、どんどん苦しくなっています・・・
なぜでしょ??
たぶん、
今年コレだけやれたから、ここをもうちょっと効率化して、来年は更にこれもやろうって
どんどん欲張っているような気がします。
毎年限界だと思いながら、更に付加をかせている
毎年少しずつ仕事を増やしている。
その結果
くつろぎ時間を削り、寝る時間を削り、食事時間を削り、入浴タイムを削り、トイレタイムを削り
もうこれ以上削れへん!!
ってまで追い込んで
欲張ってやってみて、結局それが経済(利益)に繋がっていけばいいんですけどねぇ。。。

今年の冬はじっくりと、そのへんのところを考えてみます。




ところで
ここ10日間くらいの雨季がやっと収束してきたみたい、やっと晴れのサイクルに入ってきた気配です。
これで収穫作業が進められます。
しかしおかしいなぁ、
予定ではトマト以外は今日あたりには全て終わってたはずなんですけど・・・
予定では明日あたりは、温泉に行ってたはずなんですけど・・・

画像

かぼちゃの収穫です。


今年は今までの6割くらいの面積しか作っていないので
楽と言えば楽なんです。

拾い集めてきて、山にして
泥落として、ヘタをカットして
トラクターの爪で吊ってる大きな袋の中に入れていきます。

この袋、500kgくらい入りますが
満タンになったら、倉庫まで運び
かぼちゃを全部出して地べたに広げていくんです。

かぼちゃホクホクで甘くて、うめーど〜
じゃがバタならぬ、かぼちゃバタが最高

調理しないのが一番美味いのです!!


さてさて明日はミニトマトジュース作りの日
今から寝れば3時間は眠れます! うれし〜

では

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぼちゃ収穫 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる