キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いですねぇ

<<   作成日時 : 2008/07/05 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑いし〜雨降らんし〜
かなりバテバテです・・・
今日は30℃まで行きましたよ、今シーズン初です。

畑にいると照り返しと、土から上がってくる湿度で余計に蒸し暑いんです。
甲子園球場でグランドの中は更に暑いって言うでしょう、そんな感じです・・・

ちょっと前、4ヶ月と10日ほど前にはマイナス30℃です、とか言ってたのに
あの時と今日の気温差は実に60℃!

あー雪が恋しい(T_T)

みなさんとこも、もちろん暑いでしょう

2月25日のマイナス30℃です〜って記事 の雪でも見て涼んでくださいな(^-^)/



昨日も今日も実はこちらでは、雨の天気予報でした
折り畳み傘マークじゃなくって完全な傘マークが、日中ずっと出てました。
でもね、降ったのは今日の日中に強い雨が1分間だけでした・・・みじか!!
明日からその先1週間の予報では、ずっといい天気みたい。
去年は7月いっぱいから8月10日頃まで、たしか40日くらい全く雨が降らない、大干ばつの年
作物も瀕死の状態でした。
なんか去年に似たような感じがするんだけど・・・あの悪夢が甦るような・・・

ま、そんなわけで、昨日は絶対雨が降るって予報士が言い張っていたので
「そっかーじゃあ、収穫が始まる前に温泉で身を清めておこう!」
ということで久々に気を抜いてきました。

画像
ここは、数少ない炭酸泉で、森林の中にあって特に露天風呂はリラックスできます。
近いって事もあって、気軽に行くんですけど、車のメーターを見ると、往復で100kmちかくあるんですよね
だけど、こちらの感覚では”すぐそこ”の感じです。

画像
こやつらも
最近滅多に外出できないので、かなりストレス溜まってるでしょう。
ドライブするだけで、気が狂ったようにはしゃいでいます(^∇^)
くれぐれも、趣味の悪いステアリングカバーにケチつけないで下さい(_ _。)


あ、トマトね
一部なんですけど、ここ最近の暑さのせいで急激に生育が進んでいるようです。
画像
これは「シシリアンルージュ」ってイタリアントマトです。
生で食べてももちろん甘くて美味しいけど、これの本領は火を通して発揮されます!
パスタなんか、めちゃくちゃ合うんですよ〜

もう食べられそうだなぁ・・・どうしよう

では


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉でリフレッシュできましたか?美味しいご馳走も食べたんでしょうか??
久々の「レオ・ルイ」ちゃん登場▼・。・▼
家のleoにヤッパリ」にてます^^
きっと車でお利口に留守番をしてるのかしら?

トマト赤くなってきましたね。
私も毎日トマトを食べてますが、新鮮なのを口にできてしあわせです。親に感謝です。
生産者の苦労を感じながら、何でも食べるようにしてます。
暑くなってきましたが、健康管理に気をつけて
下さいね。

leoママ
2008/07/06 16:32
leoママさんこんばんは
リフレッシュ出来たんですけど
あまりにも暑いので、リフレッシュ効果はすぐに消えてしまいました・・・
うちのレオと似てるのは、意外とほとんど見たことないんですけどねぇ
しかも名前までねぇ、あらためて奇遇ですね!

生産者も
消費者が「美味しい」と喜んで食べてくれる事を励みに毎日畑仕事にいそしんでいますよ!
いやーそれにしても今日はハンパ無く暑かったですねぇ
明日は更に暑いらしいです・・・怖い
キタトマ
2008/07/06 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いですねぇ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる