キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トペンペ」は道の駅にあります

<<   作成日時 : 2008/07/27 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

忙しさにかまけてなかなか更新できませんでした。

先日7/22から今年のミニトマトジュース「トペンペ」の製造を開始しました

これから10月初めまで毎週月金はジュース作りです。

で、7/25に地元の道の駅に出品してきました。


道の駅に置かせてもらう話は前から進めていたんですよ!

トペンペに関しては行政(市)にも多くのバックアップをしていただいておりまして

道の駅に置く話もすんなりと成立する事が出来ました。

初めての地元での店舗販売となります。

画像

棚の左上です。

みなさん、日本の最北端を目指す事がありましたら是非途中

道の駅「もち米の里☆なよろ」

こちらへお立ち寄り下さい!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(^ー^)お疲れ様です。
ジュース作り始まったのですね!出来上がるまでの工程に手がかかってる事をだと思います。
「トペンペ」ネーミングは????
キタトマさん、睡眠とれてますか?運転等、気をつけて下さいね!
では。
leoママ
2008/07/27 23:33
leoママさんこんばんは
いつもコメントありがとうございます。
そうですね、ジュース作りはすべて手作りなので手間隙かかります。
だけど、手作りでないと出せない味があるんですよ!
「トペンペ」はアイヌ語で”甘いもの”という意味です。
このアイヌ語の響きが内地では新鮮に聞こえるんですよ。
睡眠時間は今3〜4時間くらいですねぇ
今日は珍しくもうやらないといけないことだいたい終わったのでいつもより1時間くらい多く寝れそうです(^。^)
キタトマ
2008/07/28 00:06
本日購入させていただきました。
ゴールドのラベル、高級感があってよいですね。
飲むのが楽しみです♪
さやか
2008/08/17 01:28
さやかさんどうもです。
ええー本当ですか!ありがとうございます。
道の駅に置いた甲斐がありました。
そうそう、ラベルは今年からちょっと高級感を出してみました。
このラベル貼りの作業が大変だったりします・・・裏事情ですけど(笑)
全て手作りですので。
飲んでご感想でもいただけたら、嬉しいです!
ありがとうございました。
キタトマ
2008/08/19 03:00
初めまして。
みちの駅巡りの途中、あっちこっちで美味しいトマトジュースに出会うのを、楽しみにしてるモノでございます〜(^o^)

今回の旅の途中、たまたま見つけたキタトマさんのところの「トペンペ」。
結構いいお値段ですが、これは絶対美味しいに違いないと勘が働き、小さい瓶を一本購入しました♪
早速車内で飲もうとすると、なんと瓶ビールのような栓がしっかりと(^o^;
栓抜きを手に入れるまでのおあずけ状態の後、やっと口にしましたが、待った甲斐のあるスペシャルな美味しさでした♪
甘くて濃厚で最高っ!!ビンもかわいいですね〜(^o^)
またすぐにでも飲みたいです〜〜♪
MM
2008/09/24 18:21
MMさんコメントありがとうございます。
大変嬉しい評価をいただきありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、確かにスペシャルな味だと自信はあります。
味もさることながら、食の安全が揺らぎつつある今日この頃、
原料のミニトマトにあたり農薬は一切使用しておりませんし、その原料の生産からジュースの製造・販売まで全て自分ら(うちともう一軒共同でやっています)の手だけで行っているという、トレーサビリティ完璧な安全なトマトジュース。
安心して美味しく飲んでいただけるものと自身を持っております。

栓は申し訳ありません・・・
スクリューキャップにすれば何処でもすぐに開けて飲んでいただけるのですが、ジュースの品質低下(酸化)を防ぐ事を最優先に考え、より密閉性の高い王冠でキャップしております。
近々売ってる棚に「栓抜きが必要」って書いておくか、栓抜きを置いておこうと思っていたところでした。
瓶は何かにお役立てくださいね!

またよろしくお願いします!
キタトマ
2008/09/25 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
「トペンペ」は道の駅にあります キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる