キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼちゃを植えました

<<   作成日時 : 2008/06/09 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ忙しすぎて全然更新できませんでした。

ここ4,5日の生活パターン
5:30 起床
6:30〜12:30 畑仕事
12:30〜13:00 メシ&休憩
13:00〜19:30 畑仕事
19:30〜20:30 シャワー&メシ
20:30〜25:30 デスクワーク
25:30〜26:00 ぼ〜
26:00 就寝

・・・疲れた〜


きょうからしばらくはデスクワークが2時間程度で終わる事になるので
ブログにもちょくちょく出てこれます。

そんなわけで、昨日まで何やってたかもう忘れました

今日はかぼちゃを畑に植えましたよ〜!
画像

前回、かぼちゃの芽が出始めましたって写真も載せましたけど
その翌々日にはこの状態、隙間なくビッチリ、うじゃうじゃでちょっとキモイです。。。

これをぜーんぶ今日、畑に植えてきました。
収穫は9月の中旬頃になる予定です(^-^)/

画像

じゃがいもは今、こういう状態になっています。
一度芽が出たものを、雑草処理で土を被せて全部隠したんですけど
またウジャウジャ出てきています。
たいした生命力ですよ!


トマトももう、腰くらいまで成長してきまして
やっぱり気温が上がってくると早いなぁ成長が



そうそう、忙しい中でも
5日か6日か忘れたけど、雨で外仕事が出来なくって午後だけ休みにした日がありました。
もちろん休みは温泉に直行です!

前回の温泉以来、剃ってなかったヒゲは
またまたラモス風(短いバージョン)になってまして...
温泉で剃ってスッキリですよ(^-^)/

今の時期、北海道は天気がいい日が多くって、直射日光が暑いです。
旅行するなら最高のシーズン、7月後半くらいまでが一番のお薦めシーズンですよ!
ちなみに、お盆過ぎたら夜はストーブつけたくなるくらい冷えてきます( ´(ェ)`)


ではでは


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぼちゃを植えました キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる