キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS トマト定植中ですよ!

<<   作成日時 : 2008/05/17 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は暑いですね!
寒気団が抜けて、やっと春に戻った感じです。
けど、ハウスの中は30℃以上になるからもう、あついのなんのって・・・



ところで疲れてても、仕事の進捗がいい感じになってくると疲労度をあんまり感じなくなりますね!
というのも
相変わらずトマトをハウスに定植(苗を畑に植えること)していたんですけど、
ハウス6棟のうち5棟まで終わりました〜ヽ(゜▽、゜)ノ

ミニトマト「アイコ」
ミディトマト「フルティカ」
イタリアントマト「シシリアンルージュ」


です。

あとは残すところ

ブラックトマト「ブラックプリンス」

ハウス1棟を残すのみ!
多分明日の午前中には終わりますがなヾ(@^▽^@)ノ

そしたらトマトは、ぶっ倒れないように上から吊るした紐に固定する「誘引」をします。

画像

こうやって苗を一度水に漬けて、充分に水を含ませてから植えます。






ここ2日間は自家用のアスパラも採って帰る余裕すら無かったです。

画像

カマのサイズと比較・・・長いし太いんだこれが

たぶん5,60cmくらいある、超ロングアスパラになっちまいました!
でも美味いのは上から30cmくらいまでです。
後ろの緑のビニールの上に置いてるアスパラとあわせて
自家用で毎日食べる量としては有り余ります。
けどこれ、甘くてめちゃくちゃ美味い、チンしただけで何も付けないで最高!

画像

倉庫の横に植えてある、ちいちゃいリンゴの木の花

今年はほとんど桜、見れなかったので、これで桜気分します。

そうそう! といえば

今日、根室の桜が開花して、ついに桜前線がゴールしたらしいです。
桜前線って2ヶ月以上かけて日本を縦断していくんですね!

お疲れ様でしたm(u_u)m



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマト定植中ですよ! キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる