キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS とうもろこし「味来(みらい)」です・・・とうもろこしの成長記録2008年版

<<   作成日時 : 2008/05/06 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんじゃこの風は!
今日はハウスの中の、トマトを植える準備の仕事をしてましたけど
凄まじい風でハウスが揺れる揺さぶられる!
丸ごと飛んでいくかと思いました・・・風速20mとか言ってるし・・・
夕方になったら忘れたかのように無風に、
最近どーも毎日のように強風が吹き荒れている変な天気です。


さて本題

画像
これなにかわかりますか?

正解は「とうもろこし」の芽です。
5/1に種を撒いたのが昨日あたりから発芽しはじめました。
これは「味来(みらい)」って品種のとうもろこしです。

時期早く植えるとうもろこしは、こうして苗を作ってから
しばらく育てて畑に植えます。

うちではこの「味来」だけ苗を作り植えまして、
その他のとうもろこしは基本的には畑に直接種を撒きます。




みなさんGWは思いっきり遊べましたか?
明日からまた、通常通りですね
みなさん頑張ってください!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうもろこし「味来(みらい)」です・・・とうもろこしの成長記録2008年版 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる