キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かい毎日です

<<   作成日時 : 2008/04/10 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ4,5日間、ずっと暖かいです。

晴れてて、外仕事するのに上着を着てると暑いくらいです。

3日前からは、日中はストーブを焚くのをやめました。
考えられないです

ふつうの年だと4月いっぱいは24時間体勢でストーブは焚いてるのに!

おかげで灯油代が浮きますねぇ(^-^)/



画像
そんなわけで今日もハウス作りをしていたわけなんですが、いよいよ行き詰りました・・・

っていうのも、材料が無い・・・部品が無い・・・

このハウス、4,5年前に「いらねーから勝手に解体してくれたらやるで〜」と言っていた

農家のおっちゃんに貰ったものなんです。
(こちらの地方で「やる」って言うのはタダではないので気をつけてください)

その材料を使い、トマトハウスとして使えるようにアレンジしながら建ててるんですけど

材料がなくって、この状態で行き詰まり

明日、足りない材料を注文するので、それが来てからの再開となります。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


中途半端な時間にハウス建てが終了したので、車のタイヤ交換をしました。

冬タイヤ(スタッドレス)を夏タイヤに付け替えるんです

これもいつもの年より10日は早いです!

まだ路面凍結の危険性はありますけど、早朝に車に乗らなきゃいいんです

スタッドレスは減りが早いから、勿体ないもんね(^-^)/

画像

軽のタイヤ交換

前方のトラックは、この前にタイヤ交換終えたやつです。


乗用車がもう一台ありますが、面倒になってきたので後日に延期






画像
今日のアスパラ

だいぶアスパラっぽくなってきたでしょ!

あと2,3日したら、食卓行きですな♪



では

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜美味しそうなアスパラ!
キタトマさんの口に入るのも、まもなくですね(*^^)v
ami
2008/04/11 18:18
amiさんこんばんは
もちろん美味しいですよ!
けど、ホントにちょっとした家庭菜園レベルなので真面目に管理してません。
作ってる農家のであればもっと立派なアスパラなんですけどね、
見る人が見れば少々貧相なアスパラかもしれません。
農業としてアスパラ栽培もやろうかなぁなんてこともちょっと考えてはいるんです。
キタトマ
2008/04/11 22:27
札幌も暖かい日が続いています。
アスパラ美味しそう〜!
さっと茹でて食べるのが好きです。
こじょぴい
2008/04/12 08:39
こじょぴいさんこんにちは
ここ2日間はえらく寒くなってますね。
こちらでは今日は雪が降ってました。

新鮮なアスパラはあまり手をかけずに簡単に食べるのが一番ですね!
キタトマ
2008/04/12 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かい毎日です キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる