キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 土つめ終了

<<   作成日時 : 2008/04/02 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に引き続きの仕事をしました。

トマトのポットへの土詰め作業、残り1800鉢分
今日は朝からこの作業だけに専念できたので、午後2時過ぎには完了!

土に水をかけてビニールをかけて保温しておきます。

土中の温度を上げておくと、トマト苗を植えた時に元気に根を伸ばしてくれるんです。
人間だってそうでしょ
ぬくぬくしたところからいきなり冷たい土の上に置かれたら、固く縮こまって動けなくなります。
暖かいところに置かれたら、のびのび元気に居れるでしょう!
植物だっておんなじなんです。
ただ、過保護にならないように、徐々に自然の厳しさを教えていかないといけないのです。


そんでもって公約?どおり、温泉行ってきました。
と言っても夕食まであまり時間が無いので車で15分の近場
ピヤシリスキー場に隣接する、名寄温泉サンピラー(もろ地元の温泉)です。
画像
昨日とはうって変わって
なーんていい天気
青い、青すぎるくらい青い空です。
携帯で撮ったのになんかやけに写りがいい気がする・・・

右の建物がホテルサンピラーでして入浴が400円なり
左のゲレンデがなよろピヤシリスキー場
たしか3月いっぱいで営業は終了してると思います
が、ポールが立っているので、競技か大学の合宿とかはまだあるのかも。




あしたはトマトの苗を取りに早朝から滝川まで長距離ドライブです。
そんなわけで早々に寝ます。
では


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土つめ終了 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる