キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い・・・暑すぎ・・・今年の最高気温

<<   作成日時 : 2008/04/19 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は19℃まで上がり暑かったと思ってたら、今日は22℃まで上がりました。
土の上の仕事って地面からの照り返しもあって、気温以上に暑いんです...
それにしても、まだ4月中旬なのにこの暑さはどういうことなんでしょう?
実は私は2005年から毎日の最高/最低気温をつけています(日課です)
あくまでもうちの外の温度計の値ですけど



2005年 4/19

 天気         最高気温   最低気温    コメント

10-4暖かい一日でした、畑の雪はあと10cmくらいです


画像
写真は2005.4.25・・・天気は激しく雪降ってます


2006年 4/19

 天気         最高気温   最低気温    コメント

8-1久々に一日中晴天、風も殆ど無くポカポカの春陽気でした


画像
写真は2006.4.19・・・ハウスの中の雪もまだ結構あります


2007年 4/19

 天気         最高気温   最低気温    コメント

11-3ついに来ました二桁気温、今年最高気温ですね


画像
写真は2007.4.19・・・まだまだ銀世界です


そんで今日

2008年 4/19

 天気         最高気温   最低気温    コメント

221今年の最高気温更新・・・暑い・・・


画像
写真は2008.4.19・・・地面もカラカラに乾き雪なんて全然無い




どうやら今日は、晴れの特異日なのは間違いないようですけど
どう見たっておかしいでしょう今年だけ

ありえへんくらい暑いし、雪ないし、最低気温もプラスやし

2005年の写真は4/25だけど、ガンガン雪降ってますよ!



今年のハウス建ても、こんな雪の中建てないといけないなぁ、大変だろうなぁ、厳しいなぁ
(土が乾いてないとぬかって歩きにくいし、よけい疲れるんです、汚くなるし)
最初はそう思ってたけど
ふたを開けるとビックリ! こんな乾いたところで作業できるなんて!!
しかも、建ててる間中ずーっと晴れやし・・・

なんか、恐ろしいものがありますよ
今後どうなっていくんでしょうか?

今のうち勉強しておこうかな
キウイ・パパイヤ・マンゴー・バナナ・パイナップルの作り方を・・・


あ、そうそう、上の写真にものせましたが
今日、めでたくハウスの骨組みが完成しました〜〜〜♪バンザーイ\(^_^)/
99%だけど、あとは部品まちなので、いちおう終わりってことで。
最初新品で見積もりを取ったら1ハウスで約40万、2ハウスなので80万
悩んだ末、手持ちの有り合わせの材料で建てて、作れるものは自作して(ハウス扉は自作です)、足りないものだけ買うようにしたところ、おおよそ10万程度の出費で何とかなりました。
最小限の出費で済み大満足ですo(^▽^)o

これでやっと、つぎの仕事に本気で入れます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
本当に暑かったですねぇ〜。
ウチの最高気温は25℃でしたよ。
てか……
我が家では、レモンは既に栽培してますが、
パイナップル、作りたいなぁ〜〜。
ちいさま
2008/04/20 19:38
ちいさま様お久しぶりです!
25度といえば夏日じゃないですか!!
4月に夏日とは・・・恐ろしいですね
レモン、あ、確かブログにも書いてましたよね、見ました。
これからは北海道の作物体系も変わってきますよ、きっと!
キタトマ
2008/04/20 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い・・・暑すぎ・・・今年の最高気温 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる