キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS かなり疲労が・・・

<<   作成日時 : 2008/04/19 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう4月も18日なんですねぇ
泣き言は言いたくないけど、からだがかなり辛くなってきました。

この時期の仕事は重労働が多くって、こたえます・・・

今月はまだ休日ってないなぁ
まだシーズン序盤のそんなに忙しくないはずの時期なのに・・・おかしい(x_x;)


そうそう、本州方面は大変な大荒れの天気になっているようですね。
こちらはまるで別世界で、晴れまくってます
今日は19℃まで上がり、今年の最高気温を記録しましたよ!
もう1ヶ月以上、まともに雨・雪は降っていません
今年は植え付けする前から”干ばつ”かよ!と
突っ込みたくなります。

「雨でも降れば休んでやろう!」って、本来サボリマンの私の心の中の黒い方の奴がつぶやいています((>д<))




実はハウス、まだ完成してないんです。
毎日実労働10時間くらいやってるんだけどなぁ・・・
材料が無かったり、石が多くて(地面の)思うようにはかどらなかったり
ちょくちょく訪問者がいらして中断したり
他のやらなきゃいかん仕事もあるしねぇ

まあ、そのうち完成するさ!きっと
(完成しなきゃトマトが植えられん!っちゅうねん)

画像
このクルクルの杭を地面にねじ込んでいきます。
地面にハウスを、より強力に固定するためにって思ってください。
地面に石が多いでしょ、これが厄介なんです
当然地中にもあるんで、クルクル杭がなかなか入っていかない・・・

すげー地味なんだけど、めちゃくちゃキツイ仕事なんです本数多いし Y(>_<、)Y





今日のトマト苗の様子をアップしておきます。

画像
昨日、久々に(植えてから2回目)水を与えたら、急に肥料をすって
ズンと成長してしまいました。

苗はできれば、じわじわと成長していく方がいいです
水をやると、肥料分が水に溶けて根から吸収しやすくなってしまい、ズンと成長してしまうのです。

そんなわけで、極力水はやりたくないんです







あー

書いてると、どうにもならん眠気が・・・zzzzzzzzzz




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日のお仕事($・・)))/~~~ お疲れ様♪です。クルクル杭、実家でみた事あります。大変なのよ〜く分かります。コルク抜きみたいですね。
トマトの成長で、茎にうぶ毛が生えて来てるように見えます。
我が家の花壇にパンジー30株を植えました。早くから苗を育ててくれた人に感謝です。
キタトマさんのトマトを待ってる人がいます、頑張ってお仕事して下さい^^
レオママ
2008/04/19 20:36
レオママさんコメントありがとうございます。
あすが目のつけどころがいい!
うぶ毛生えてきてますね、健康な証拠です。
パンジー植えお疲れ様です。
北海道も花の季節になりましたね。
やらないといけないことがどんどん溜まってきています。
頑張らないと・・・
キタトマ
2008/04/19 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
かなり疲労が・・・ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる