キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 苫前町の温泉

<<   作成日時 : 2008/03/22 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は一日休養日としまして海までドライブ&温泉行ってきました。

うちからゆっくり走って1時間半ちょっとの日本海側、苫前町(とままえちょう)まで
なんとなくドライブです。

画像

途中の道はほとんどこんな感じ

うちから苫前の町に入るまで
信号は・・・・・・1つかなぁ

ちょっと暗算ができれば、車の速度から逆算して
何時何分に到着するかがピッタリわかります。

北海道の道は、予定通りに走れるのが特徴!(吹雪のとき意外)

画像

途中の道路脇のがけに、エゾシカらがいました。

こやつらが飛び出してきたら大事故になってしまいます。
よくあるんですよ、シカとの衝突事故
キツネも何匹かいたんですけど、写真撮影には至りませんでした。

画像

で、これが苫前の港、小高い丘から一望できます
めっちゃ広々してます
ちょっと左側を向くと、焼尻島・天売島が見えます。
フェリーで渡れる自然がいっぱいの島です。

画像

これが苫前の温泉施設、さすが地方交付税をたくさんつぎ込んだようで
田舎の町村の温泉施設は立派です!
500円で泉質は昆布だしのような泉質
柔らかくてお肌スベスベ
内風呂×3、露天風呂、サウナがありまして
秘密の洞窟風呂っぽいかんじでいいですよ!
男子露天風呂からは港から海まで一望できて絶景です。

昨日までの疲れも、温泉に入れば解消です

この温泉はお薦めですよ!!


画像

そうそう、苫前町と言えば風力発電の町

町外れのグリーンヒルという丘には

何十基もの(もしかしたら100以上かも)風力発電機が回っているすがたは、圧巻です!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
苫前町の温泉 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる