キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い間お疲れ様でした・・・携帯様

<<   作成日時 : 2008/03/12 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

たいしたネタではないのですが

ついに、ついに長い沈黙を破り携帯を替えてしまいました。
基本的に電話をかけることにしか使わない私の携帯に対する要求は
シンプルisベスト
もう一つ重要な機能は防水&対衝撃性能 <-農家にはこれ必須


大雨の中ずぶ濡れでの作業は当たり前、真夏のハウス内の仕事などは全身から汗が噴出し作業着から滴るくらいびちょびちょ。
胸ポケットに入れた携帯は1000リットルの大きな水槽にしょっちゅう落とすし、急いでる時はダンプの運転席くらいの高さのトラクターの運転席あたりから何度もアスファルト路面に携帯をたたき落としたり

精密機械の携帯電話にとってなんて過酷な環境なんでしょう。

私が北海道に越してきて間もなく、カシオのGショック携帯に買い換えました、今から6年半くらい前
画像

これは優れものでした
6年半の間、何度も水没&ずぶぬれにはなってます。
何十回となくアスファルト&コンクリートにも叩きつけています。
うちのワンコにも噛みまくられています。
おまけに電池パックも買ったときのまま、それでも問題なく使えるGショック携帯

あっぱれ

不満は、最近折りたためないと街で恥ずかしい<--意外とシャイ
ということと カメラが付いて無い 以上2点だけ

まだまだ使い続けるつもりでしたけど、
こないだauから「5月一杯であんたの携帯のe-mail機能が使えなくなる。
auではサポートを打ち切る」と一方的に言ってきました。

・・・・・なんで?

「ふざけんな!勝手に一方的にサービス打ち切りってじょーだんじゃねー!!」

と、気の弱い私は
電話が切れた後一人で怒鳴ってました。


そんなこんなでauショップ行きました。
で、さらにショック!
なにがショックってGショック!!

もうないんですね、Gショック携帯・・・
どういうことCASIOさあなたの売りはそれだけでしょう!ちゃんとやれよ!って感じ

そうは言っても仕方ないので防水はかろうじて付いている

CASIO W61CA に機種変更しました。

ほぼ選択の余地無し
画像

最新機種ですけど、6年半溜まったポイント
総額6000円くらいで機種変更できました。

折角なのでiPod代わりにもしようと思ってこの2,3日悪戦苦闘
もちろんタダでやる方法ですよ。

最近著作権の問題が多々ありますけど
自分が買ったCDやDVDを自分かダビングして自分で聴くんだから
何ら問題は無いでしょう。

PCに入っているMP3形式のファイルをW61CAで聞けるように
データ変換してUSBで転送していざ聞いてみても聞けるのと聞けないのがある。
どうしたものか

悩みました・・・かなり

で、昨日についに解決!
ファイルサイズがおおよそ1.5MBを超えるものは再生できない、音楽ファイルと認識しないようです。
これでやっと自分のお気に入りCDは全部携帯で聴けるようになりました。
こんなことにお金かけたくないっすからね。


これで春のトラクター仕事はいい音で作業できます。


ちなみに 3gp.fm このサイトはつかえます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キタトマさん♪まいどどうも^^
またまた侵入しちゃいましたぁ。
さぁて、、、私は誰でしょう??ヒント!
今日は飲んでないでーす(笑)
いつもありがとうです。またおじゃましますね
こんばんは☆
2008/03/12 23:15
もちろんそのヒントですぐにわかりました。
ご訪問ありがとうございます。
またちょくちょく遊びに来てくださいね!
キタトマ
2008/03/13 12:29
今の携帯は、デザインが良い分
造りも華奢ですから、
今までのようにワンコに噛まれないように気をつけましょう(=゚ω゚)ノ
こじょぴい
2008/03/13 19:31
こじょぴいさんこんばんは
そうなんですよね
見た目よりも機能・堅牢を追及した携帯が1つくらいあっても言いと思うんですけどねぇ・・・
まだ噛まれてないけど舐められています。
気を抜かないようにしないと!
キタトマ
2008/03/13 21:52
おひさしぶりです〜
そうですねえ、たしかに耐水性も必要ですけど北海道の農業用機械は「象並サイズ」というのもあるし.....。
ちなみに耐水性ですけど、以前有明ビッグサイトのビジネスショウだか文具フェアだかで「水槽の中で沈めても漏水しない携帯電話の袋」っていうのをみたことがあります。「アクアトーク」がそれっぽいですね。
耐ショックは......auじゃなくKDDIで「G'zOne W42CA」をベースにした「E03CA」っていうのが法人向けで売ってるようですけど、それより頑丈なのかしらん>W61CA
japan.cnet.comの記事を見たらなんとなく個人にも売りそうですけど.....
まるふう
2008/03/21 23:58
まるふうさんこんにちは
確かに農業用機械は象並ですけど、携帯電話などはやはりコンパクトに越した事無いですね!
アクアトーク見てみました。
悪くは無いけど、この袋に入れたままポケットに入れて持ち歩くのはちょっと不便そうですね・・・
「E03CA」は私も気にしてました。
auショップで聞いてみたらなんだか面倒そうな事言ってたので、こっちも面倒になりもうW61CAでいいや!となりました。
いつまで持つか(いつ壊れるか)わからないですけど、このような需要はきっとあり続けるでしょうから、また次の機会にGショック携帯が存在する事を今は願ってます。
キタトマ
2008/03/22 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
長い間お疲れ様でした・・・携帯様 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる