キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS あたたかすぎ

<<   作成日時 : 2008/03/09 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

このところ最近めっちゃ暖かい日が続いてます。
今日なんか8℃まで上がって今年の最高気温更新です
夜10時の現在の段階でもまだ氷点下にはなってないみたい
この土地のこの時期にしてはありえない暖かさです。


以下
過去にも書いた事あるようなことかもしれませんけど
忘れた事にしてもう一度見てやってください。


そんなわけで今日は陽気に誘われて海までドライブして来ました。
オホーツク海に面した雄武町(おうむちょう)の日の出岬というところです。

画像

めっちゃ気持ちいいですよ!
画像

はるか沖に目を凝らすと、水平戦場に白い線が見えます。
写真をクリック表示して更に3倍くらい拡大表示すると
まん中より右側の水平線上に何となく白っぽく見えるかも


太陽は燦々と、心地よい風
青い空と濃紺の海、
そして海に浮かぶ真っ白いはぐれ流氷

画像

少量ですけど、流氷のアップ

画像

逆台形のガラス張りの建物が、日の出岬展望台です
水平線くっきりのオホーツク海の眺めが絶景ですよ!


すぐ近くに日の出岬温泉ホテルがあり、日帰り入浴も出来ます。
塩辛い泉質で独特かもしれません。
もちろん露天風呂もありまして
オホーツクの絶景を眺めながらのおふろ
最高です!

当然入ってきましたよ!!



うちからここまで車で丁度1時間くらい
「ちょっと海見に行こうか」という時の最高のドライブコース

途中信号機は1個しかないんですよ。

こんな日本離れしている北海道は
ホントに住みやすいところです('-^*)/


スギ花粉も無いし


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キタトマさん こんにちは
ずいぶん暖かくなりましたね〜
横浜も毎日12度〜15度くらいの間を行き来して過ごしやすいです
朝のジョギングの空気の冷たさが 寒い中でも刺すような冷たさから穏やかに 梅の花もだいぶほころんできて まさに春、いい感じですよ〜
今月末から プチ冬支度忘れないようにせねば(笑)
あと花粉症が・・・私はあまり出ないほうですが 去年よりムズムズして痒いし嫌な感じです 主人もくしゃみ連発してますよ〜 ただでさえ 埃っぽい家になってきたというのに!!
sugar-island
2008/03/10 14:51
sugar-islandさんこんにちは
横浜はすっかり春のようですね。
こちらも昨日今日と8度まで上がってます
いままでこの時期にこんな気温は体験したことありません。
暖かくていいのですけど、温暖化の影響は今後更に深刻になるような気がしてなりません。
もうすぐですね、いろいろ大変でしょうけど、パワーでのりきってください!
花粉症はもうちょっとの我慢ですよ、
こっちに来たら楽になりますからね!
キタトマ
2008/03/10 18:50
あ〜懐かしいです。日の出岬でキャンプした時を思い出しました。毛がにをどっさり買って、てっぽう汁を作り、本州から来たチャリダーのグループにご馳走しました。
感激されました。
キタトマさん、健康が資本です、もう少し睡眠をとらないとC= C= C= C= 大変ですよ。チョコッと来てくれそうな「でめんさん」入れたほうが良いと思われます。
大きなお世話でスンマソン(-_-;)
では。
レオママ
2008/03/10 22:58
レオママさんこんばんは
俺も昔はライダーで北海道回ってました、毎年毎年。
で、地元の人からカニやらウニやらジンギスカンやらご馳走してもらったときはめちゃくちゃうれしかったなぁ。
あー懐かしい
そのちょこっとでめんさんが結構難しいんですよねぇ
なんていうか、ぜーんぶ自分でやりたいなどとも思ってしまうんです。
でも、それも限界かなぁ・・・
いえいえお世話なんてそんな事無いです。
何でも指摘してやってくださいね!
キタトマ
2008/03/10 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
あたたかすぎ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる