キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS こちらは寒いんです

<<   作成日時 : 2008/03/29 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

各地から桜の開花とか満開ですとか
HOTな話題が沢山出てきてますね!
あったかそうだし・・・・

画像
北海道の代表的な木「しらかば」です。
まだ真冬仕様でまるで枯れ木みたい

こちらでは桜が咲くのは5月20日過ぎです
日本列島は南北に長い、
桜とともに北上していけば、長い期間花見が出来ますよ〜

そうそう、梅はその後5月末頃に咲きます
途中で桜前線が梅前線を追い抜くんです、知ってました?





こちらは昨日も今日も一日の最高気温が1℃
プラスの1℃までしか上がりませんでしたY(>_<、)Y

風も強いし
さぶいっすよ!

真冬で雪もどっしゃりある時期だったらたとえマイナス20℃でもなんともないっすけどね・・・マイナス30℃はなんとも無くは無いけど

雪もほとんど無いこの時期の1℃は、体の心からこたえます。



昨日の晩から今朝にかけて、時折が降る天気
がしかし、今日夕方3時ごろから突如晴れてきまして(それでも1℃だけど)
丁度その頃また用事で車で移動をしてて

画像
これだよこれ
まだまだ雪道

まだまだスタッドレスタイヤを夏タイヤへ交換できないようです・・・
さすが北海道

でもなんか落ち着くんです、雪道走ってると
き・も・ち・い・い


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(*・・)ノ☆・゜:*
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
一度覗いたHPのプロフィール、記憶違いじゃなければ今日がお誕生日かと??
あっという間に3月が終わり。キタトマさんも本格的に?農作業が始まりますね。
身体が資本ですので、健康に気をつけ頑張ってください。
レオママ
2008/03/30 15:23
レオママさん記憶力いいですねぇ
正解です今日で44になりましたヒョエ〜
ありがとうございます。
早いもんですね、もう今年も1/4終わりです。
が、仕事はこれからです。
そうですね、体をいたわりながら頑張ってやって行きます!
キタトマ
2008/03/30 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらは寒いんです キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる