キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウスのビニール張り・・・終了

<<   作成日時 : 2008/03/26 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は5時起き、最後のビニールハウス1棟のビニールを張りに行きました。

今日は死んだように風が全く無く、今までに無く快調に進みました。

2時間半の予定が2時間くらいでおわりました。
画像

終了しホッとしたところ

太陽がまだあんなに低いです。
ってか今日は霧がすごかったです。

朝、家出てくるときには視界5mくらいしかないゲロゲロ濃霧
ハウス張り終わった頃(上の写真)はだいぶ晴れて気ました。
画像

これはうちの畑の奥の方

霧はだいぶ薄くなってきたけど
なんか幻想的な雰囲気ですよ(*⌒∇⌒*)



さってと
あとは2棟のハウスを建てる準備しなきゃ・・・

パイプや金具など、ある程度はもらい物があるんです。
なにがどれだけ足りないかを把握するのが大変
まあ、ぼちぼち建てながら、足りないものを追加注文していくかなぁ、
今回建てるハウスは、既存のものより短い40mのハウス、間口は3間です。

みなさんこれでいくらくらいするものか、全然わからないでしょう
全て新品で揃えたら50万円弱です。
2棟建てたら100万円です。

あんな骨組みだけのビニールハウスでこんな値段って一般的に高すぎると思いませんか?
農業資材って何でもそうなんだよなぁ
常識ある人が考えたら、どう考えたって高すぎると思います。

だってね、1ハウスで幾らって物じゃなくって
全部個々の注文住宅みたいなもので、既製品って物が無いんです。
全ての材料を単品で揃えて合わせて幾らって事になります。
ふざけてる・・・


まあ、そんなわけで今回は
極力手元にある材料で建ててしまおうって考えなわけです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだキレイな雪が残っているんですネ〜。ハウスってそんなに高いんですか!!知らなかった〜Σ(゚Д゚;エーッ!
こじょぴい
2008/03/29 07:39
こじょぴいさんこんにちは
雪、まだまだありますよ!
でも今年は異常に少なく、例年だったらまだまだ沢山あるんです。
ハウス高いでしょ!
バラバラで材料揃えても、ハウス1棟って注文してもおんなじなんですよ、おかしいと思いません?
ハウス何メートルとか既製品があるべきだと思います。
キタトマ
2008/03/29 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハウスのビニール張り・・・終了 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる