キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹雪の中温泉へ

<<   作成日時 : 2008/02/13 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日から雪ですよ

今日は吹雪いていました、
雪の量はたいしたこと無いけど、風が強くて寒い

こんな日は温泉ですね!

画像

まずは雪落とし棒で車に積もった雪を落とします。
20cmくらいでしょうか
これくらいならちょいちょいと1分で完了


温泉に行く前に公園がありまして、ここでは「アイスキャンドルフェスティバル」
という冬祭りをやっています。
今期間中だけど、夜だけの祭りです。 キャンドルだから
画像

この公園には「万里の長城」がなぜかあります。
写真拡大するとアイスキャンドルが岩の上に乗ってるのわかります。
一周が2kmらしいので万里ではなく半里の長城ですね!

画像

写真撮ってるすぐ横にいいのがありました
これがアイスキャンドル、夜になるとこの中にロウソクを灯します。
これは氷です。
バケツに水入れて作るんです、簡単です。

画像

これは「ゲル」ですね
モンゴルの遊牧民が住む家
期間中この中で喫茶店をやっています、もちろん夜だけの営業です。



そしてこのあと温泉へ・・・・

2時間たっぷり入ってきました。
今日はめっちゃぬるいお湯、
ぬるいと長〜く入れるのでGood
露天の37℃は最高ですよ!
1時間くらい入りっぱなしで寝てます。

わたのベスト温泉温度は37〜38℃です。
熱い温泉はいやです、おことわりです、
どうしても行かざるをえない時意外は行きません。




温泉上がって外出るともう暗くなり始め
温泉施設の入り口にもアイスキャンドル飾っていました
画像

こりゃもしかして
公園行ったらキャンドル全部点燈してるかも!って
期待していったけど、まだちょっと早かったみたいでした...

画像

白樺の木だけはライトアップされていました・・・

画像

これね
やっぱり公園内にある展示施設の建物なんですけど、
夜のライトが点くと
なんとなく、宮崎アニメに出てくる建物っぽい・・・
と思うのは自分だけ?



いま、また強烈な吹雪です

明日は家のドアが開かないくらい
膝上くらいまでは積もってる気がする


朝から除雪作業は必至です


では




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今まで自分の会社のHPに「ひとりごと」という書き込みをしていたんですが、このたびブログに移しました。早速キタトマさんご紹介してみました。たいしたアクセス数ではないと思うので、宣伝にはなってないとは思いますが・・・。お暇でしたら見てみてください。
http://blog.so-net.ne.jp/c21hn/
みさとさとう
2008/02/14 13:53
みさとさとうさんこんばんは
見させていただきました。
キタトマのことを書いていただき、またそんなにお褒めいただき恐縮するばかりです。
また今年も頑張って美味しいものを作っていこうと企んでいますので、今後ともよろしくです。
力強いサポーターがいてくれると思うとホントに心強く思います。
ブログのほうにもお邪魔しますね!
では

キタトマ
2008/02/14 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹雪の中温泉へ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる