キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS というわけで

<<   作成日時 : 2008/02/28 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も除雪です。

あと何回除雪すればいいのでしょう?
昨日の夜、がっぽり積もっているのに気がつきまして
しかたなく今日は10時ごろから除雪開始

いままでの庭先除雪に今度はビニールハウス周りの
除雪も加わりまして、3時間半くらいかかったかなぁ

画像
ハウス周りの除雪風景

この除雪機は自分で持ってるチビ除雪機です。
こないだの大型除雪機と比べると・・・おもちゃ
効率悪いし、平坦に走っていくのがめっちゃ難しい




そういえば、内地では花粉症の季節ですねぇ

みなさん大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですよね...

北海道にはスギの花粉は飛んでませんよ!

私も奥さんも、横浜の頃はひどい花粉症で、大変な事になっていましたが、

いまではすっかり忘れたかのように何事もなくなりました。

毎年、花粉症でひどい目に遭っている方

この時期だけでもこちらに住むってわけには・・・いかないですよね。

楽になるんだけどなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
除雪、お疲れさまです。<(_ _)>
さて……
花粉症の季節ですねぇ〜〜。
ボクもかなりヒドイスギ花粉症(レベル6)でして……
この時期の授業なんて全然しゃべれず、黒板たよりになってました。目は赤いし、鼻水も止まらないので、卒業式は盛り上げましたが……(^^;
今年、2月上旬まで愛知に帰省してたら、ちょっとぐぢゅぐぢゅしてまして……。コチラに帰ってきたら少しは良くなったのですが、しばらく頭が重くて鼻水止まらずに困りました。きっと花粉も連れて来ちゃったんでしょうね。今はもう大丈夫ですが……。
将来、何かの都合で内地で暮らさなくてはならなくなったとしても、この時期だけは北海道に疎開したいです。
ちいさま
2008/02/28 13:07
花粉症も治る北海道の自然を、
守って行きたいものですネ〜。
それにしても、ここ数日の雪には参っちゃいますよね(;´Д`)
こじょぴい
2008/02/28 20:30
ちいさまこんにちは
花粉症、やっぱり大変な目にあってたようですね。
スギ花粉症の人にとってはこっちはほんとに天国ですよね。
今日ラジオで言ってましたけど、
「あなたは花粉症治してくれるならいくら払いますか?」というアンケートをしたら、平均33万円だったそうです。
だったらこの時期だけでも北海道に疎開できそうですよね。
キタトマ
2008/02/28 22:05
こじょぴいさんこんばんは
そうですよね、
内地のスギ花粉は戦後間もなく考え無しに多くの杉の木を植林したのが原因ですからね。
人間が自然に手を加えるとずーっと後に、痛いしっぺ返しが来るという事ですよね。

じつは、こっちの方は昨日も晴れてましたけど、意外とそんなに降ってないんですよ。
雪かきご苦労様です。
キタトマ
2008/02/28 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
というわけで キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる