キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ひどい天気でしたね+壊れた話追加情報 

<<   作成日時 : 2008/02/24 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日の吹雪は凄まじい風でした。
朝見たら
屋根の上のアンテナ(TVではないです)の支柱が折れてました・・・

はいまた壊れた話、ひとつ追加!


この写真、昨日の夕方に夕食の買い物に行こうとしてビックリ!!
画像

お勝手の裏玄関です。

なんと、家の中に積雪してるじゃないですか!
長靴やら中にまで雪入ってるし・・・

ほんのちょっとの隙間から入り込んだのが積もったんですねぇ
こんなこと初めてです。
いかに激しい吹雪だったか(x_x;)

あ、でも本当の家の中は大丈夫ですよ。
この裏玄関とはもう一枚扉で仕切られてますから。

画像

で、今日はこんな台風一過のようなめっちゃいい天気
きもちいい〜
その代わり日中でもマイナス9℃までしか上がりませんでしたけどね。

気持ちよく昨日の雪をトラクターで除雪してたら
なにかヘン・・・んん??

トラクターの後ろにバケットをつけていて、それでバックしながら
雪をすくっていくんですけど、そのバケットが歪んでる!!

降りてよく見ると、トラクターとの連結部の鋼鉄の棒が曲がっとる!!ひょえー
また修理だ・・・トホホ

除雪はそこでおしまい
すぐにトラクターとバケットを切り離し、結合部品をトラックへ


ということで壊れた話、もひとつ追加!!




ほんとに最近よくものが壊れる・・・
画像

左の方に放置してあるのがはずしたバケット
ひとすくいで1トン以上の雪を除雪できます。

さあ、明日はいよいよビニールハウスの除雪及び
ビニールかけ作業の日です。
天気予報では明日朝の気温はマイナス24度と言ってます。

頼むから、除雪機のエンジンよかかってくれ〜!




今日の写真は2500円で買い換えた中古の340万画素のカメラで撮ったやつ、
悪くはないみたいですねぇ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
アハハハ〜!!! 裏玄関の雪に笑ってしまいました。
で、ついついコメントです。

あなたのブログは、何時でも覗いています。
junpy
2008/02/25 08:55
あれまぁ!
家の玄関も、チョットだけ雪が入っていましたよ。
こんなには積もらなかったけど・・・!
こじょぴい
2008/02/25 20:54
あれまぁ!
うちの玄関も、チョットだけ雪が入っていましたよ。
こんなには積もらなかったけど・・・!
こじょぴい
2008/02/25 20:55
junpyさんコメントありがとうございます。
笑っちゃうでしょう!
ほんとにビックリしましたよ。
今まで住んでて始めての経験でした...
キタトマ
2008/02/25 21:38
こじょぴいさんコメントありがとうございます。
普通はね、雪が入ってもドアの周りとかそんなもんですけどね。
深いところで10cmくらい積もってました。
長靴も一日乾かすはめになってしまいました。
キタトマ
2008/02/25 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひどい天気でしたね+壊れた話追加情報  キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる