キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹雪です

<<   作成日時 : 2008/02/23 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝から吹雪き
今の気温マイナス8℃
強烈な雪と風で外に出たくない・・・

けど積雪で大変な事になるので、とりあえず
トラクターで除雪だけはしておきました。

画像

ちょっとだけ、吹雪の中休みの時に除雪終わった庭先でドッグラン!
写真は小さい方のルイ君♂1歳4ヶ月です。

こやつは何故か常に地面の雪に鼻先をこすりつけながら
ラッセル車のように走り回っています。
パウダースノーですから、雪が鼻にどんどん入ってくるのにねぇ
それでブタのように「ブヒブヒ」言いながら走ってるんですよ、
街中散歩してて人とすれ違うと恥ずかしいんです、
ブヒブヒはどう聞いてもブタなんですから・・・
おかしな奴

それで外では常に鼻先だけ真っ白なんです・・・




さて、話しは変わります。

最近ものがよく壊れて困ります。

先日、ノートPC(4号機と言ってる)が壊れました。
液晶表示されない。

仕方ないのでヤフオクで5000円でノートPC(5号機)仕入れたけど、
どうもOSのインストールがまともにいかない、
イロイロ調査してたら問題のパーツ発見
手持のに交換したら全く問題なし
これは得したかも!ラッキー!!


翌日、サブで使っているデスクトップPC(2号機と言ってる)がおかしくなりもう壊れそう。
粘り強く何度も電源ON/OFFしてるとそのうち立ち上がる。
仕方ない、今のうち2号機の環境を3号機にうつしておこう。


去年は春に軽自動車が壊れて結局12月に買い換えることになったです。

メインで使ってる乗用車もエンジンぶっ壊れて、エンジン載せ替え(心臓移植にたい)。

車だけでもえらい出費ですがな・・・


先週は2Fのストーブがエラー表示で途中で消えるし
原因特定するまで1週間くらいかかりました。


12月まで何年間も気に入って使っていたデジカメは
オートフォーカス聞かなくなりピント合わなくなるし、
しばらくは修理して使っていたけどもう完全にダメ、
しかたないので買い換えました。


最近よく物が壊れる・・・金銭的ダメージ食ってます。



ただね、車のエンジン乗せ替え以外はなんとか自力で修理してます。

田舎に住むこと、そして農家というものは
なんでも可能な限り自分で保守・修理

これが大切なんですよ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ。鼻が真っ白!
可愛いですネ〜(´∀`*)
札幌も今日は一日中雪が降っていて、
かなり積もりました。
気温はプラスだったんですけどね〜。
こじょぴい
2008/02/23 19:50
こじょぴいさんこんばんは
今日の吹雪は激しいですね
えープラスの気温だったんですか?
じゃあ雪はベタ雪でしょうね
厄介ですね!
キタトマ
2008/02/23 21:22
ブラックタンのルイ君もいたのですね。愛嬌があり可愛いです(*^^)v v(^^*)
電化製品他、調子が悪くなると次々に調子悪くなるものですよね。
レオママ
2008/02/24 16:16
レオママさんこんばんは
はい!
うちのレオとはかなり年が離れていて遊び相手になってるのかどうか???
ですけどね!
ほんとに何ででしょうかね、
不思議と連鎖反応で壊れていきますよね。
キタトマ
2008/02/24 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹雪です キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる