キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにプラスの気温

<<   作成日時 : 2008/02/20 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ数日
じつに暖かい日が続いていましたが
ついに今日はプラス2℃まで暖かくなりました!

今年初のプラスの気温です!

まあ今はマイナス10℃ですけどね...

こうやって暖かくなったり寒くなったりしながら徐々に厳しい冬は終わっていくんですね。
まだまだ雪は降る予定ですけど。

ところで、過去の記録を見てみたら
2006年の2月16日 静岡で26℃だったようです
ビックリですね!あらためて



今日は幌加内町(ほろかないちょう)
・・・かつて日本最低気温マイナス41.2度を記録したところ・・・
の「せいわ温泉」に行ってきましたー
と書くつもりでしたが、行ったら水曜休館日と書いてました・・・トホホ
約50km あ、往復で100kmだ!
無駄ドライブしてしもた〜

画像

悔しいので幌加内町にある日本一の人造湖「朱鞠内湖」(しゅまりないこ)の
一番端の写真でも夕日の逆光で撮ってきました。
人造湖なので、かつて森だったところを水没させているわけです。
なので湖面には木の幹の残骸が、今でもポコポコと飛び出てるのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キタトマさん こんばんは!ついにプラスの気温、おめでとうございます!
こちらも ずっとずっと小春日和が続いてて 今日なんか子供たちのタオルケットと綿毛布がきちんと乾いてくれましたよ。
来週から下がるようなので、明日は私たちの布団かな〜。まさに三寒四温ですね
梅の花も咲き出してるし・・・もう春はそこまで来てますよ〜
引っ越す頃 季節が戻ってしまったように感じそうです(泣)
sugar-island
2008/02/21 20:25
こちらにも遊びにきちゃいました^^
北海道の景色は何度見ても癒されますね〜
わんこちゃん達もたまりませんね〜
またおじゃましますね音譜
ようたん
2008/02/21 20:46
sugar-islandさんこんばんは
関東は天気よくて暖かいみたいですね!
今のうち、布団は目一杯干しといた方がいいかもしれませんね。
こちらではあまり布団を干す習慣は無いみたいですよ。
こちらにきたら、冬に逆戻りですね!
キタトマ
2008/02/21 21:13
ようたんさんこんばんは
あらー、どちらかで見覚えあるニックネームかと思ったら! いらっしゃい
折角ここまで辿っていただいたんなら、キタトマホームページへもいらしてください。
左フレームの産地直送キタトマのアイコンから行けますから。
あれ、もしかしてそっちから来たのかな?
これからもよろしく!
キタトマ
2008/02/21 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついにプラスの気温 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる