キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 来ましたね、今期最低気温ってやつ

<<   作成日時 : 2008/01/17 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん関東地方も今朝は冷え込んだそうですね!

-------------------------------------------------

こっちもえらく冷えましたですよ。

昨日の今頃見た外の温度計はマイナス24度でした。

今朝は更に冷え込んで、

来ました今期最低気温 マイナス28℃ !!

こうなるとね、車のエンジン(ディゼルエンジンね)かからないのです。。。

だいぶ暖かくなった午後1時ごろにチェレンジ、
30秒間セルまわし続けてなんとかかかりそう ボボボ・・・・・・ しーん
もう一回更に1分間くらい回し続けて ボボボボボボーーーーーーブオーン!
やっとかかりました。

画像

あ、これ
昨日雪下ろしで2Fの屋根に登った時に撮った自分のピースサイン、見えますか?

雪いっぱい、一面銀世界ですよ。
でも雪だるまは出来ません、雪合戦もできません。
何故でしょう
----->パサパサのパウダースノーなので、固めても固まらないのです。
小麦粉も水混ぜなきゃ団子にならんでしょ
そんな感じの雪なわけです。


話はもどりますが
マイナス28℃もえらいこっちゃですけどね
昼間晴れてて快晴でお日さんがぎらぎら照り付けてました
でも 今日の最高気温はマイナス14℃

なんかチャキーンと身が引き締まります。
私はそんなこの北国が・・・やっぱ好きですねえぇ〜
なんででしょう??




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来ましたね、今期最低気温ってやつ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる