キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS どうも最近出無精なような

<<   作成日時 : 2008/01/12 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久々に旭川まで所要で出かけましたが、えらい吹雪で少々疲れました、運転が。

どうも最近出無精なようで、車で20分い以上のところには出かけないんですよ。
まあ、今年に入ってから風邪ひきぎみでゲホゲホしているせいもありますけど。

そんなわけで写真も近所のというか、家の周りの写真ばかりになってしまいます。

画像

ハイ何でしょう?
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
井戸の手こぎポンプですね。
庭の隅にありますけど、漕いだことはありません。
はたして出るのでしょうか?
もうじき雪に埋もれます・・・


画像

春になったらトマトやトウモロコシの苗を育てるための、いわゆる「育苗(いくびょう)ハウス」です。
これから見ても積雪量は1mくらいでしょうか。
今年は安全のためビニールを剥がしてまっす。
ビニールを貼りっぱなしだった去年は、真冬の台風のような風でハウスパイプごとひっくり返されて大変な目に逢ってしまいましたからね!


画像

スーパーで奥さんが買い物している間待っていた車内より

雪には暖色系のライトが映えます

人口三千人程度の町にしてはこじゃれた立派なスーパーです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雪が積もっている季節は、出ない方が安全ですね
長田ドーム
2008/01/12 22:30
安全は安全なのですが、つまらないといえばつまらないです。
せめて早く風邪直して趣味の温泉めぐりでも行きたいです。
キタトマ
2008/01/12 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうも最近出無精なような キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる