キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちゃった! バッテリーあがり

<<   作成日時 : 2008/01/07 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

やっちまいましたトラクターのバッテリー、完全に上がってしまいました・・・
2日前に吹雪の中除雪した時にライトをつけて作業していたのですが、
終わったときにライトを消し忘れたようでして。
今朝エンジンかけようとしたら全く何の反応も無しでした。

でも、かかるもんですね。
ダメもとで車のバッテリーを直結しそのまま10分ほど充電してセルを回したら、
なんと1発始動! 感動でした。
車のしょぼいバッテリーで、このデカイエンジンがかかるとは。

ひと通り除雪作業をした後、家の外壁についているコンセントから電源を引き充電器で充電しました。
このあと約7時間ほどで充電満タン。

いやいや、ライトの消し忘れには注意しましょう!


画像

除雪した後の庭先は快適な雪上ドッグラン状態になります
雪の上だと汚れないので目一杯走りまわらせて疲れさせます
・・・・するとしばらくは家の中で寝てるのでおとなしいのです


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラクターにかぎらず、ライトのつけ忘れは要注意ですね。
それにしても、バッテリーの比重が下がって液が凍り、おまけ付のアクシデントにならなかったのは幸いです。
まなちゃん
2008/01/08 12:06
まなちゃんさんこんにちは
家だとまだいいですけどね、真冬の北海道で人里離れたところでバッテリーが上がったら、それこそ生死に関りますよね。
私、いつも思うんですけど、エンジン切ってるのにライトが点く必要ってあるんですかねぇ?
エンジンOFFしたら電気系統も全てOFFになってくれたら安心なんですけど。
バッテリー自体には影響なかったので良かったです。
トラクターのバッテリーは巨大なのでとんでもない出費になっちゃいますからね。
バッテリー上がりには気をつけてください。
キタトマ
2008/01/08 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっちゃった! バッテリーあがり キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる