キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台から帰ってきました

<<   作成日時 : 2008/01/30 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いやーまいった
今、ほぼ書きおえたところで突然エラーが出てIEが落ちてしまいました。
書いたもの全て無くなりました・・・最悪
そんなことで、簡単にしてもう一度書きます。



はい、戻ってきました昨日の午後3時ごろです。

仙台の初日は風速25mの暴風雪で、えらい目にあいました。
「仙台ってひどいところだね」と思いました。

まだ31日まで催事は続いていまして、私と交代したものが引き続き販売してますので、お近くの方は是非お立ち寄りくださいね。
仙台の藤崎デパート地下1階です。

トマトジュースの売れ行きは”まあまあ”といった感想でしょうか。
味は間違いないと自信をもって言えますし。
試飲いただいた99%の方からは、
「甘くて美味しい」、「他のトマトジュースとは全く違うね」などと嬉しい評価をもらっています。
ただね、1本1本手作りなもんで価格がどうしても安くは無いんですよ。
手作りでないとこの味にはならない訳でして、
まあ、それが全てわかっていただけるお客様だけに買っていただくってスタンスで続けていきますよ。
沢山売れるからって大量生産して味を落とすくらいなら、やめちまいます。

それでも今回は、初の催事への参加ってことで、いくらか割安な価格設定で販売してるんですよ!


画像

忙しすぎて売り場の写真が無い・・・
ディスプレイを検討していた時の写真です。
こんな感じで、これの5倍くらいジュース並べてやってました。


画像

仙台に着いた日
風速25mの暴風雪(猛吹雪)立ってられません・・・
もしかして我々が連れて来た?


行きは仲間と2人で運転交代しながら、しかも苫小牧-八戸フェリーで楽なもんでした。
が! 帰りは1人で、しかも運行時間の関係で青森-函館フェリーという最悪の行程・・・
函館〜名寄は500km以上ありまして、これが疲れるんです。
コストパフォーマンスを考えて、函館〜小樽は一般道を走りました。
画像

七飯町の大沼国定公園(夜明け前)です。
三保の松原・耶馬溪と並んで新日本三景の一つです。
後ろに見える駒ケ岳は昔の噴火で上半分が吹っ飛びました、写真でもよくわかるでしょ。
夏場はここでのキャンプいいですよ。

画像

ニセコ町に入る頃、目の前に蝦夷富士と言われる羊蹄山が見えてきます。
いつ見てもいい形してますねぇ。



まーとにかく行き帰りの行程だけでも疲れました。
立ち売りも、慣れない仕事なので足が痛くて痛くて・・・立って動いているんならまだいいけど、ほとんど動かないですからねぇ。
売り子さんみなさん凄いですね、毎日あれをやってるなんて。
これからは見る目が変わりました。


今回の出張に関して、ここに書きたい事は沢山あります。
また、ボチボチと書いていきますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまです〜
うちの母親の実家が仙台のわりとまん中近くなんですが、親類とか知り合いの人が口を揃えて言うに、今年は例年より寒いみたいですよ。
きっとキタトマさんたちが北海道から冬将軍を引っ張ってったに違いないです(爆)。
 でも好評でよかったじゃないですか〜。
まるふう
2008/01/31 21:24
まるふうさんこんばんは
いや〜ほんとに疲れました。
何がって全てが…
今日温泉に行ってやっと回復できたみたいです。
仙台の人皆さん言ってましたね、今年は寒いって。
ホントにうちらが持っていったみたいです!
評判は大変よかったので一安心でした。
キタトマ
2008/01/31 22:05
ニセコ・・・新婚旅行でスキーに行きました。
パウダースノーで最高でした。
ami
2008/02/03 17:22
amiさんどうもです。
ニセコは今オーストラリア人だらけになってます。
スキー場と繁華街が近いのが人気なんだそうです。
いつかは名寄ピヤシリスキー場に来てください。
日本一の雪質パウダースノーと言われているんですよ!
繁華街は北酒場みたいな感じですけど。
キタトマ
2008/02/03 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台から帰ってきました キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる