キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も-28℃

<<   作成日時 : 2008/01/18 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いやいや冷えますねぇ

今日も昨日と全く同じ

マイナス28℃の最低気温、おまけに最高気温も昨日と同じマイナス14℃-->参照

天気は突き抜けるような青空、快晴! きもちいい〜

そんなわけで午後2時ごろから「海でも見よう」ってことでオホーツクまでドライブ

片道1時間ちょっとなので手ごろなドライブコースなんです。
※マイナス10℃を上回らない日は、雪道も全然滑らないので実に走りやすいのです。

画像

雄武(おうむ)町の日の出岬灯台

ちょうど16時頃
夕日が沈む反対の東の水平線です。

赤紫に染まる水平線の上の雲がとっても印象的でした。

もうすぐこの海岸、真っ白な流氷に埋め尽くされ波音の無い世界になります。





あ、ついでにこれ
画像

一昨日久しぶりに行った一番のお気に入りの下川町の五味温泉

極寒の露天風呂はやっぱ最高ですね!

目の前に下川町特産のスキージャンプのイルミネーションも見えます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
連日寒いですねーっ。そろそろ流氷が見えてもよさそうな感じですが、まだでしたか。日の出温泉じゃなくて、五味温泉をご利用いただき、ありがとうございます(!?)わたしたちも昨日行ってきたところです、ニアミス!冬休みも残りわずかですね。
Asako
2008/01/19 09:40
Asakoさんこんにちは
さむいっすねぇ
ついに今朝は30℃越えましたよ
下川町には温泉代でいつも貢献してます(笑)
そのうちばったり合うかもしれませんね!
キタトマ
2008/01/19 12:04
本格的な寒さがやって来ましたね。
今日、旭川市の江丹別地区は、−34.6度でしたよ。
日の出岬も伍味温泉も懐かしいなあ。特に下川には7年間勤務したことがあって、よく五味温泉に行ったものです。
まなちゃん
2008/01/19 19:00
まなちゃんさんこんばんは
いやいやほんとに冷えますねぇ、江丹別は特別ですよね。
こちらも今朝は2年ぶりに-30度を下回り-32度でした。
そうなんですか下川に勤務されてたそうで。
また五味温泉いらしてくださいな!
キタトマ
2008/01/19 20:53
東京も寒かったですが、さすがに北海道は.......(汗)
なんでも名寄駅じゃスーパー宗谷1号のドアが凍結して開かなかったそうですね>ソースは某2ch。

東京は明日の夜からわりとしっかりと雪だそうです。共通一次は終わりますが月曜日のラッシュは大変そう........
まるふう
2008/01/19 21:04
まるふうさんこんばんは
スーパー宗谷のそんなネタがあったんですか!
でも今朝は特別に厳しかったから、
うちも朝、風呂場の扉が開かなかったです…
東京でマイナス32度になったら、映画さながら大パニックかもしれませんね。
キタトマ
2008/01/19 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も-28℃ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる