キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS スキージャンプシーズン開幕

<<   作成日時 : 2007/12/15 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は国内開幕戦となる「第38回名寄ピヤシリジャンプ大会」が行われました。
って言ってもすぐ近くに住んでいながら全然知りませんでした。
明日は同じくピヤシリシャンツェで「第23回吉田杯ジャンプ大会」があるのでちょっとよってみますわ。

そういえば昨日、犬の散歩にジャンプ台周辺を歩いている時に、妙にジャンプの練習してるなぁと思ったんですよ。
画像
そのときの一枚。
豆粒のように飛んでる選手みえますか?
名寄ピヤシリシャンツェはどんな大きな大会が開催されていても、たいして観客来ないので、オリンピックで見る日本人選手だけでなく世界の”なんたらネン”とかいう選手とかも、うんと間近で見れるいいところですよ!  ”なんたらネン”はワールドカップの時の話です。


画像
そんな環境なので、ジャンプしている横でこいつらは好きに遊びまわってます。
さすがにランディングバーンに入ったら怒られそうなので入りません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当!
米粒みたいですね。

でも・・・ワンちゃんの散歩がシャンツェの近くなんて・・・
それがすごいです。

ワンちゃんも雪に埋もれて散歩(^_-)
北海道ですね!
ami
2007/12/16 23:43
amiさんこんにちは
昨日は国内ジャンプ開幕第2戦の大会を見に行ってきました。
ジャンプ選手がスキー板を抱えて歩いている脇を散歩してましたが、やっぱりちょっと場違いで気が引けます...彼らは命かけて真剣勝負してますからね。
女子の部ってのもあって女性ジャンパーも結構飛ぶんですよ、いつかは女子ジャンプもオリンピック競技になるかもしれませんね。

深い雪の中だと、ウサギのようにピョンピョン飛び跳ねながら進むんですよ。
彼らも疲れるようでハァハァ言いながら、普通に歩くよりいい運動になって良さそうです。
キタトマ
2007/12/17 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキージャンプシーズン開幕 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる