キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 美深にて

<<   作成日時 : 2007/12/12 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

夕方になっておもむろにワンコの散歩を兼ねて道の駅「びふか」のキャンプ場あたりに行きました。

道の駅「びふか」はうちから車で15分くらいと近場なのですが、チョウザメ料理があったりすぐ裏には温泉もキャンプ場もパークゴルフ場、テニスコート、巨大な天然芝グランド、屋外ステージ、グラススキー場、チョウザメ館などなど沢山あり、道内の道の駅の中でもかなりの人気みたいですよ!

ただこの時期は、本当にトイレ休憩に立ち寄るか、大型車の仮眠タイムか、温泉に来る人意外はほとんどありません。


久々に、夏場はほとんど使う時間が無いデジ一眼(Pentax istDs)を使ってみました。


画像
キャンプ場にあるログ風のコテージ
一泊1.5万円だそうです。
ちゃんと除雪しているところを見ると冬場でもつかえそうですね



画像
この先は行き止まり、コテージにも誰もいないのでドッグラン状態になります。
雪の上の排泄物、持ち帰り処理しましょう!




ナトリウムランプの灯りが寒々とした風景に暖かさを感じます


画像


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜雪だぁ〜!!!
橙色の明かりがポカポカします。

チョウザメ料理ってどんなお料理ですか?
キャビアってチョウザメでしたよね。
冬こそ温泉なのに・・・
雪を見ながらの温泉なんて、最高なのに。
それは大阪に住んでいるから思うのかな?
ami
2007/12/12 23:30
amiさんどうも
ナトリウム灯って雪の中だとホントいい感じなんですよねぇ〜
チョウザメ料理はどんなのか良く知りません、じつは食べたことありません。
多分チョウザメフルコースなので煮物・揚げ物・焼き物・生、もちろんキャビアもあると思いますよ。
もちろん私は冬こそ温泉ですよ!
たとえマイナス25度の日でも露天風呂大好きです。
お客さんは夏場の半分くらい、平日に行くとほとんど誰も居ないので私としては最高です。
是非真冬の北海道のマイナーな温泉に行ってみてはどうですか?
キタトマ
2007/12/13 01:48
今晩は。ナトリウムランプが綺麗ですね。最近、炎のオレンジ色をあまり見かけなくなりました。
エアコン、電磁調理器、電球等、炎の色の温かさを感じる事が少なくなったのが残念です。
レオちゃん、雪の中でも平気なんですね。我が家のポメは、置かれたまま一歩も動きません。雪が冷たくて嫌なようです。随分違いますね。
JOY
2007/12/14 01:25
JOYさんこんにちは
水銀灯や蛍光灯の冷たい光は”明り”、ナトリウムランプや焚火の暖かい光はまさしく”灯り”、日本語って深いですね。
名寄の街中の街燈はほとんどナトリウムランプになってきましたよ。
うちのワンコはレオとルイって2匹なんです。
どっちも雪に降ろすと猛ダッシュ、狂喜乱舞しています。
犬は喜び庭駆け回り〜♪ってそのままです。
でもこれがマイナス15℃以下になるとほぼ固まるんですよ見事に。
キタトマ
2007/12/14 11:17
美深の道の駅......美深町のHPで確認したんですが「双子館」になんか見覚えがあるので、道北旅行の時に寄ったのかも。
 冬場はちょっと無理ですけど、夏だったら旅行で泊まるのも良さそうですね〜。
 キタトマさんところの犬は犬として正統派かも。近頃はトイプードルとかチワワは寒がりで、東京の冬でも着膨れてないと家から一歩も出られないんだそうですね。ましてや雪の中を猛ダッシュなんて夢のまた夢なんだそうです(^^;
まるふう
2007/12/16 23:02
まるふうさんこんにちは
美深道の駅は稚内から南下して来て150kmくらいでしょうか、やっとゆっくり休憩ができる場所ではないでしょうか。
夏場は観光バスも必ずといっていいほど止まりますし、かなりのお客さんでごったがえしています。
まるふうさん道北に来られたのなら来てる可能性は高いでしょうね。
ということはうちの畑の50m脇を通過したってことですよ。多分。
うちの犬、上は神奈川県伊勢原市、下は山口県防府市生まれですけど、やっぱり生活環境に馴染むんでしょうね。
でも家の中では何時もストーブのまん前を占領してるんですよ。
キタトマ
2007/12/17 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
美深にて キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる