キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ううう・・・いったいいつまで降りつづけるの!

<<   作成日時 : 2007/11/22 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ雪レポートしかしていませんが、今日も雪レポートですみません。
なんせ、降るは降るは、ここ3日間ほどほとんど途切れなく降り続けています。

画像

朝、家から出ると膝下まである長めの長靴でも上から雪が侵入してくる積雪量、30cmは超えてますね。
写真のような感じ

で、2時間くらいかかってトラクター&手作業で雪ハネするわけです。
画像</div
これが1回トラクターでガーっと出口の道路まで除雪した状態です。
これを何度も繰り返して庭先一面を除雪します。
写真の雪の断面で雪の量、だいたい分かっていただけると思います。

で、日中も雪が降り続け、夕方にはまた最初の写真くらい積もるんです、で、また除雪。。。
更に翌朝また一番上の写真状態になります。
ここ3日間これの繰り返し
どんだけ降れば気が済むのさ!!


夕方、すぐ隣の美深町のスーパーまで買い物に行きました。
(うちは名寄市なのですが、市内のスーパーより隣町のスーパーの方がずっと近いんです)
画像

先日18日に書いた記事の写真とほぼ同じ、美深町の繁華街です。
4日間で随分様相が変わりました。
道幅は狭くなり、除雪した雪の山が高くなりました。
この道はさすがに繁華街だけあって大丈夫ですが、除雪車が間に合わないのでしょう、多くの道路には10〜30cmの積雪があり、車でラッセルしながら走るのはここでは常識です。

あ、今回の写真、吹雪っぽく写っているかも



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ううう・・・いったいいつまで降りつづけるの! キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる