キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなりドカ降り真冬日

<<   作成日時 : 2007/11/20 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日(19日)更新しそこないました。
えっらいしばれましたよ、この時期にしては。

朝、温度計をチェックしたらマイナス8℃、
一日の最高気温ですらマイナス4℃
そう、いわゆる真冬日、今シーズン初の真冬日となりました。
画像

雪も前日から降り続け、朝庭先に出てみたら約20cmほどの積雪。
というわけでこれまた今シーズン初の除雪作業を1時間ほど余儀なくされました。

さてさてやっと出かけようと、トラックに乗り込み(写真の車じゃないですよ)エンジンかけたら「ボボボボボ・・・」エンスト、
何度トライしてもエンスト・・・かからねぇ〜
たいして寒かったわけじゃないんですが低温の時間が長かったので、燃料フィルターか燃料系のパイプの何処かで軽油がしばれちゃったんでしょう。
こんな時は、家からお湯をバケツに汲んで、燃料フィルター付近やエンジン自体にぶっ掛けてやります。
バケツ2杯分かけたら、問題なくエンジンスタートできました。

しかしマイナス8℃、この程度の気温で燃料しばれるようじゃ今後が不安ですねぇ〜
おそらく水が溜まっているんでしょうね、
今度暖かい日にでも燃料フィルターを掃除しなきゃですね。

この日は日中も雪が降り続けまして、夜には積雪30cmくらいまでいきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 初めてコメントします ほぼ先週に横浜からお邪魔した者です〜
一週間前の景色からは想像できない雪景色!驚きました・・・来年の私たちはどうなっているのでしょう
トマトジュース美味しく頂きました!甘くてこっくりしていてクセになりますね
これからもちょこちょこお邪魔します
sugar-island
2007/11/20 23:39
はいはいその節は、たいした御構いも出来ませんですみませんでした。
あの時が雪の無い最後の週だったですね。
こちらの冬は急激にやってきますので、日一日と寒くなっています。
もう長靴の上から雪が進入してくるくらい積もっちゃいました。今晩も更に30cm以上積もるとか天気予報で言ってます。
まあしかしこうなると気分的にも完全にOFFモードになれます。
これからが本当の冬休み♪ルンルン・・・古い?
あ、トペンペお買い上げ有難うございました.
キタトマ
2007/11/21 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきなりドカ降り真冬日 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる